2016年09月11日

一旦、新規記事

2日ばかり、用事で遠征しておりました。
戻ってきたので、また更新します。
記事に関しても、新規で一旦作成します。


こういう感じで
kitukitu.jpg

nikumonyu.jpg

肉壁を新調
niku.jpg

アルラウネのお腹さすさすはできたのだけど、ティルナロッテのサイズ感と肉壁か。
同じサイズ同志の丸呑みだときつきつは必然
nomabubun.jpg


間にぱいずりを挿入
idle3716.png

押し込まれる
osikomare.jpg

出来たアニメを組み込みしたり舌を絡めてくるような?イメージ
sita.jpg

掲示板のほうありがとうございます。
スパンキングシチュ的なおしおきものもいいですよねえ…

攻撃モーションやダメージモーション、待機モーションなどを作成し、組み込みました。
肌の色が異なるモンスター入れると、ゲームとして映える気がします。
引き続きHシーンを作成予定
arua2.jpg

arurauneh.jpg

次キャラ行くか悩んだけど、動きをつけるための骨を先にいれてアニメできるようにした。
乳首もまたぼかした。
chikubi.jpg

aruraune.jpg

アクセサリもセット 乳首まわりぼかしたんだけど反映されてないような?
aruraunechan.jpg

顔とか髪も一応セット
aruyra.jpg

途中経過 今回は、前面に口ではなくて、上面の穴の中に液体が溜まっているようなイメージで作ってます。
monmusu.jpg

掲示板ありがとうございます。こう、縮小によって胎内回帰的なシチュエーションといいますか…なるほどです

slim.jpg

slim2.jpg

自動ダメージとかも組み込み
gamegamen.jpg

ゲームに組み込んだり。アニメだとすごくにゅるっとした感じで透明感もいい感じなんですけど、ちんちんモザイクが結構時間かかっちゃうので、静止画で…

kumikomi.jpg

消化されてしまった
shouka.jpg

hidora2.jpg

hidoo.jpg

ヒドラ
hidora.jpg

ワームの取り巻きも
warma.jpg

ドリアードちゃんにも体力があって、ほっておくと消化されちゃいます。
dorino.jpg

Hシーンのカメラワークをセットしてたり。呑まれたドリアードさん、攻撃の時に消えたりするようにしてたのですが、常に呑まれている状態を表示するようにしました
camerawork.jpg

そういえばD-Gateさんのミリア戦記DXの体験版が遊べるようですよ
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ187640.html

ワームさんのショットを食らうことで、粘液状態になります。
脱出しないでそのまま攻撃食らうと、食べられます
nenekia.jpg

warmshot.jpg

サキュバスピンクの拘束攻撃からの拘束まで実装しました

粘液状態も盛り込み
neneki.jpg

魔方陣拘束状態を組み込んだり(単体での状態異常のくくりです。単独粘液状態とかのベースにもなります)
ピンクサキュの魔方陣攻撃を組み込んだり。魔方陣攻撃を食らうと、拘束状態で自動ダメージを食らいます。
esc.jpg


追加敵もいろいろためしちゅ
hana.jpg

ピンクサキュの基本ポーズとかHシーンをセットしてました。
pinkbase.jpg

魔方陣追加  最初のしごきは、精液かかってないようにしました。
mahoujin.jpg

サキュバスピンクのエロシーンも作りつつ
siko.jpg

ボスステージを確定させていってます。
bossset.jpg

ヒットのエフェクトを進めたり。赤くなるようにしたのと、ヒットのエフェクトを変えました。主人公ダメージ時のエフェクトの変えました。

hitaka.jpg

スタンさせて攻撃というパターンが出来ました。
ramiaaaa.jpg

ラミアを倒す条件部分を作ってます。色々考えたのですが、おっぱい→顔という流れがやっぱり自然かと。

肉壁は一旦、前に作ったので。 カメラを遠くするとラミアの全体も見れるけど、肉壁も遠くなって見えにくくなるというジレンマ。
ramian.jpg

ラミアさんのHシーン中のカメラの移動とか、ダメージ表示とかを盛り込んでました。


表情に関しても、unity側で付け直しが必要だったので、表情つけてたり。
胸でもてあそばれる→下の口、上の口 で分岐します。どっちの口にいくかはランダムです。

こんなかんじで。 乳首が綺麗になったり
tabe.jpg

ラミアさんで、えらいはまってるけど、ようやくゲームの形になってきた。
ramiaaa.jpg

ramiii.jpg

ラミアさんのアニメがうまく再生されない問題、解決できたっぽい。
ramihamarri.jpg

メモがわりに解決手順を
問題点は、
fbxはアニメーションが壊れる
blendはマテリアル情報が壊れる。

なのでblendを軸として、fbxのマテリアルをblendのマテリアルに手動でドラッグして設定していく。

敵を作る合間に棚上げしてたラミアさんの問題を解決中。

敵たちを一旦情報整理してたら、前作と比べて少なかったりしたので、敵を追加してました。
前作が、道中の敵、人型6体だったのに対して、今作の道中は2体だったりと、ちょっと足りない部分が見えてきました。丸呑みの敵もちょっと少なかったので、足します。
ropaa.jpg

キノコに毒を浴びる→ふたなり巨大化+カットイン→触手に振れる→ふたなり専用Hシーンの一通りの流れまで滞りなく確認できた。
chinchinc.jpg

3Dだったものを2Dにして色合いを調整した。この2匹の敵に関しては、一応完成か。
2dni.jpg


状態異常でバグがでてたので直してたり、おっぱいとちんちんに関しては、一定時間で治るようにしました。
そしてなおるまでの時間も表示するようにしました。
ijyou.jpg

状態異常攻撃をしてくる敵のセット中です。
jyoutai.jpg


騎乗位シーンも追加して、その他いろいろバグ修正してました。ひとまずリリスのシーンはこれで
(ひとまずぱいずりはあとで余力があったら追加という形に)
kijyoua.jpg

足こきも完成。いかされたあともループで足こきされます。
thirunaasikkoi.jpg

繰り返しHをすることによって、徐々にセリフが変わっていき、絶頂という流れが出来ました。
ikasareta.jpg

Hシーンをブレイクされます。
ikasenai.jpg

プログラムが落ち着いたので、アニメを作成していた。組み込み中。
animeee.jpg

リリスがスタンで近づくと、このようにやり取りが自動で流れます。突いてるように全体が動きます。
yaritori.jpg

リリスのダウンや、ティルナロッテの攻めなど、あとは内部的なそこら辺の動きのバグではまっていた
thirunaseme2.jpg

thirunaemestan.jpg

状態異常のふたなり巨大化とおっぱいでかいカットイン絵を組み込んだり、状態異常のバグを直していたり
リリスのスタン状態も組み込みました。
chinchin.jpg

リリスのシーンのセリフを書いてたり、設定してたり、
乳首を全部ピンク色に修正していた。
talkririsu.jpg


hop.jpg

最初のアニメを新しいのに
animea.jpg

ひとまずスタートからリースロッテ敗北、ティルナロッテが冒険までの簡単な説明流れが完成かな。
tou.jpg

丸呑みも進めたいんだけどね…
OPの導入部分を作ってます。
カメラが横移動しながら説明が流れ、リースロッテとノスフェルのHしてる部屋を通過して、ティルナロッテとエレナの会話が流れます。

esss.jpg

reaseeas.jpg

一応OPの戦闘から敗北の流れがもう少しでできそう。
opbattle.jpg

乳首の色のご指摘を頂いたので、乳首の色を仮に修正してみた。
chikubishusei.jpg

リースロッテのプレイヤー側の動きの設定にちょっと手間取っている。

リースロッテがダウンしているアニメも追加して、シーン追加
ririsurotte.jpg

外出から戻ってきました。
引き続き更新していきます。
リースロッテのモーションを作成し、引き続き会話シーンを作成してます。
imgg1.jpg

会話のCGを盛り込んだり
opimg.jpg



ちょっと2日ほど更新にぶります


仮組み
risu.jpg

あくまで構想だけど、文章進めたり
kousou.jpg

アニメを実際に組み込んでリリスを動かしたり
dama.jpg
ririsu10.jpg


丸呑みイラストラフもこんな感じで。
tnomi.jpg

挑発ポーズも
chohatu.jpg


顔の色合いを修正しつつ、騎乗位のアニメーションがおわり
kijyou.jpg

引き続き作成中、おっぱいとおっぱいがぶつかった時に、お互いのおっぱいがつぶれるようにしました。
opai.jpg

パイズリを含め試行錯誤中
kijyoui.jpg

eros2.jpg

いっちゃった。足こきのアニメーションが設定終わったので書き出しする
ririsu5.jpg

Hシーンを作り始めました。
eros.jpg

ゲームに配置。待機、攻撃1、2、ダメージモーションを組み込み。
chara.jpg

ゲーム中の動きを作成中。 待機モーションとかダメージモーションとか。
ugoki.jpg

掲示板ありがとうございます。
そうですね、リリスの丸呑みを見たい方もいるんじゃないかなと思ってました。

他キャラとのサイズ合わせもかねて
saize.jpg

髪のボリュームをちょっと減らした
riri4.jpg

ポーズつけて動かせるようになった。
riripose.jpg

riri3.jpg


表情つけたり骨入れたりしてる
facee.png

リリスを別ソフトに移動して、全部の質感の設定を行っていた
setteiririsu.png

リリスのシーンはこんな感じ
実際はリリスの胸が出ている
ririsuimg2.jpg

めり込みとか、髪のボリューム感は別ソフトで直すのでそろそろモデリングは終了かな。
riri3.jpg

顔にテクスチャはいるとちがうね
ririsu2.jpg

少しできてきたかな。
riri3d.jpg

体とか装備とか装飾品とか作成中
soubi.jpg

髪の毛すっごい悩んだ
hair.jpg

リリスを3Dにしてます。いちおう体はある程度できて、顔を作成中
ririsup.jpg

こんな感じです。
ririsu.jpg

リリスのイラストを非常に楽しみにしている方がおられますが、
早ければ明日掲載できるかと思います。(9月20日に

unity側のバグっぽいんだけど、アニメーションの挙動がどうしてもおかしくなってしまうので、ちょっと一旦、ラミアさんは一回棚上げせざるを得ない状態。フレームセットして、OKボタンを押すと、何故かアニメーションが崩れる。
システムがらみのものは、時間かかりそうなので、他のを作りつつ合間に色々解決方法を探る予定。

chinpossible.jpg

おっぱいでもみくちゃとか、キャラの動きとか、自動ダメージとか、シーンはできてるんだけどね
opi.jpg


ramiunder.jpg

おなかさすさすシーン
onaska.jpg

nomi3.jpg

新しいことをやろうと、ゲーム部分・Hシーンともになかなか進めなかったので、一旦ストップして、先に実現可能なHシーンに着手してます。
maru2.jpg

maru1.jpg

オッパイにあたり判定をつけたり、ダメージ処理入れたり、ダメージのモーション入れたりしてました。
2体一緒にいじくってたらちょっとわかんなくなってきちゃったので、まずは一体
opi2.jpg
リリスは順調に進めて頂いてます。


opi.jpg

アニメを設定して実際にゲーム画面に配置したり、オッパイの揺れを仕込んだり、画面右側に行けちゃわないように見えない壁を仕込んだりしてます。リリスは褐色ロリサキュバスになります。
opii.jpg

リリスの方が全く音沙汰なかったりして(全く動きのない方っぽかった)
他の方を探したりしていた。返事が来たのでよかった

同じシーンばっかり載せてるけど・・・ゲームとして成立する動きを考えながら、いったりきたり設定中。
パターン的には、一体は横で見ていて、たまに上に乗っかってきて攻撃参加したり、H参加してくる・・・というパターンになるのかなぁ・・・。
基本攻撃は一体がしてくる感じで、下のラミアさんが、手でつかんでくる。
Hシーンになるとおっぱいでもてあそばれ、次のシーンとして、もう一体のラミアさんが上にのっかってきて、一緒におっぱいでもてあそぶ
そして次に、口元へ運ばれ、一緒に口元でいじくられた後に飲み込まれるといったのが現実的な感じも。

ramis.jpg

ゲームとして確立できそうなので、アニメのモーションを作成中
rami.jpg

掲示板がさりげなく更新されている、ありがとうございます。

とりあえずアニメーションの問題も解決して、さらに体表のあたり判定までできるようになった。
ポリゴンの体表のあたり判定ってデフォルト機能じゃできなくて、ちょっと苦戦していた。
taihyo.jpg

開発ソフトのバグ?なのかラミアさんがうまく動いてくれないので、アップデートかけたら3時間くらいゲームがいじくれなくなってしまったので、一旦ラミアさんを停止して、リースロッテのHシーン作ってる。

thirurease.jpg

並行してラミアさんの上を這うことができるか?をちょっと試しています。

いじくりまわしてます
twinra.jpg

ラミアさんのお口に合わせていくとまあ必然的にこのくらいの体格差がでてしまうという。
okuchi.jpg

リースロッテの動きがひとまず一通りできたので
ラミアさんに着手しています。
ramiaa.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☁ | Comment(28) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、ラミアさんだと上と下の口の2種類の攻撃方法なんてのもありかもしれないですね。
妄想広がりんぐ
Posted by ヒルの人 at 2016年09月11日 08:37
ヒルの人さん

そうですねー、下の口もいけるような作りになってますので、上から下からとバリエーションはありますね。おっぱいもあるのでもてあそばれても良しですし、ほんとに妄想は膨らんできますw

Posted by bs at 2016年09月11日 22:46
リリスがエロ可愛いくていいですなぁ。ペロペロ^ω^
Posted by ヒルの人 at 2016年09月21日 07:07
ヒルの人さん

ありがとうございます!
リリスのエッチシーンは少し多めに盛り込めたらなあと思ってますので、もっとペロペロ?いただけるように進めていきます
Posted by bs at 2016年09月21日 18:37
リリスはロリ巨乳、リリスはロリきょにう(大事なことなのでry
ぱいずりは必須デスネ
Posted by 葉月 at 2016年09月23日 08:53
葉月さん

コメントありがとうございます。
なるほど、ロリ巨乳の胸を存分に生かすシチュエーション・・・ですね。
Posted by bs at 2016年09月23日 23:40
やはり丸呑み+ふたなりは正義ですね!(


ところで、順調にいけば発売はいつくらいになるのでしょうか?
Posted by ヒルの人 at 2016年09月30日 23:32
ヒルの人さん
コメントありがとうございます!

最近ちょっと丸呑みが少なかったので、掲載しました。

発売日はそうですね・・・ちょっとまだはっきりとは言えないところでして、楽しみにしていただいているので、なるべく完成できるようにがんばります。

あらかた敵のHシーンなどは盛り込んでありますので、配置して全体像が安定して見えてきたら、告知できるかなと思います。

リリスの造型がヤマで、結構時間かかるだろうなとは思っていたので、一応そこは超えたのでここからスムーズにいけばいいなと思ってます。
Posted by bs at 2016年10月01日 02:24
制作順調にいくことを祈っております、発売楽しみにしてますね>ω<
寒くなってきたので全裸待機はもうちょっと待とうかと思います(何
Posted by ヒルの人 at 2016年10月01日 08:42
ヒルの人 さん

ありがとうございます!
少し寒くなってきましたのでそうですね、全裸待機はお待ちになっていただけると…w
Posted by bs at 2016年10月01日 17:38
おかえりなさいヴォー・ω・
Posted by ヒルの人 at 2016年10月05日 21:39
ヒルの人さん

ありがとうございます(*´Д`)
頭すっきりしたので引き続き製作していきます(*´Д`)
Posted by bs at 2016年10月05日 23:42
リリスの3DグラとCGの乳首の色が違いすぎて違和感…
CGの方が黒すぎるような気がします
Posted by マリン at 2016年10月06日 21:02
マリン さん

ご指摘ありがとうございます。
色々いじくってみてCGの乳首の色を3Dのピンク寄りに変えてみました。
Posted by bs at 2016年10月07日 11:59
更新お疲れ様です・ω・
乳首の色、確かに僕も気になってたんですよね。修正後の画像見ると、あーうんうん。と納得しちゃう感じです。
たぶん好みの問題とかはあるんでしょうけど、乳首の色ってやっぱり明るめ(ピンク系?)の方がここに来る方達には合ってるんですかねー?
僕的にはピンク色サクランボなロリ巨乳悪魔っ娘なんて最高で、飴ちゃん上げてハイエーs(逮捕されました)
Posted by ヒルの人 at 2016年10月07日 23:12
乳首の色は、ヒルの人さんやマリンさん、あともう一人の匿名の方、(知る限りで全員!)が、実はピンクの方がいいと思っていたみたいでして、びっくりしてました(*´Д`)

3Dのピンク乳首の色合いの方は、実は偶然の産物でして、色はあまり気にしてなかったのですが、言われてみればなるほど褐色でもピンク乳首の方が目立つのもあり、いいなと思いました。

ヒルさん含め、葉月さんとか、ロリ巨乳悪魔っ娘好きが意外といらっしゃって驚いてます

みなさんサクランボが大好き(*´Д`)ハァハァ
Posted by bs at 2016年10月07日 23:30
状態異常カットインキター!
きっと来ると思ってました、ええ!(大興奮
Posted by ヒルの人 at 2016年10月12日 01:20
ヒルの人さん

大興奮していただいたようで良かったです(*´Д`)
ちょっと…大きいかな…?とか思っていたので

カットインあると違いますねー
Posted by bs at 2016年10月12日 11:22
製作も山場を越えたようで何よりです。

「リリスの丸呑み」という文章を見て、
「え?通常サイズのリリスを倒すとスー◯ー戦隊みたく塔より巨大化して丸呑みしようとしてくるリリスと戦うような、ラスボスの第二形態みたいなのがあるの?」
とかいう王道展開をイメージした後で、リリス「が」丸呑みされるシーンの事だと気付いて頭を抱える午前五時半。
日本語は難しい。

難所を越えると油断してしょうもないバグを生んだりするので、注意しつつリラックスして、頑張って下さい。
楽しみにしております。
Posted by XanaN at 2016年10月26日 05:35
XanaN さん
コメントありがとうございます!

>製作も山場
巨大ボスは密かに山場だったりしてましたので、ゲームとして成立する形にひとまず持って行けて良かったです、ありがとうございます。

>スー◯ー戦隊みたく塔より巨大化して丸呑みしようとしてくる
その発想はなかったですw
塔より巨大化したリリスが丸呑み攻撃してきたら勝てる気がしなくなってきました

>注意しつつリラックスして、頑張って下さい。

お気遣いありがとうございます!
慌てると雑にもなってきますので、ペースを乱さないように製作勧めたいと思います
Posted by bs at 2016年10月26日 20:52
前に書かれていたヒドラさんは実装されますか? 透けてる体内に囚われて消化されていくのはスライムに通じるものがあって胸熱です!
Posted by at 2016年10月30日 23:55
コメントありがとうございます!こんばんわ。

ヒドラさんもいますよ。実はまだHシーンはできてなかったりするのですが、透き通った中の状態が見える状態のシチュはいいですよね。
Posted by bs at 2016年10月31日 01:20
毎日見てます

制作順調みたいですね

時間経過で消化されたりわりと丸呑みの恐怖感が生かされてそう

アルラウネの肉壁イラスト見てもうちょっと窮屈でもいいんじゃないかなーと思いました 同体格くらいだしね
Posted by 見知らぬもの at 2016年11月08日 18:26
見知らぬものさん

Σ(´Д` )毎日っ!
ありがとうございます。


ダメージ入れたことで、丸呑みへの段階がよくなったかと思いますー。

そしてアルラウネの肉壁を狭くしてみました。
ちょっとはみ出しそうで心配でしたが、収まりました。
Posted by bs at 2016年11月08日 22:25
9/11の記事から続いてるせいかエラい長いことになってる
1度新たに新記事作成した方が見易くなるかと
Posted by 葉月 at 2016年11月10日 11:30
葉月さん

あらら、ご指摘ありがとうございます。
ちょっと数日更新できなかった状態でしたので、なおしておきます。
Posted by bs at 2016年11月11日 00:39
丸呑みも大好き(*´ω`*)
取り込み系もいいですね。って一緒かな
膣の部分が大きく開いて呑みこまれるというのもいいですね。
そういうシチュとかは考えたりはしてないですか?ヘンタイですいません。
Posted by voren at 2016年11月15日 20:49
voren さん

コメントありがとうございます!
取り込みもいいですよねー、もにゅもにゅしながら一部になっちゃうような感じとか

巨大な娘のあそこにのまれる…のようなのは考えたことがありますね。

色んな丸呑みスキーの人がいらっしゃいますので大丈夫ですよ
Posted by bs at 2016年11月16日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441824238
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック