2016年07月31日

ワームさん

ジャンプしながら攻撃とか
jumpatk.jpg

絵がないのも寂しいので、近づいてきて攻撃みたいなパターンです。作成中

reasea.jpg

ティルナロッテの丸呑みイラストをお願いメールを出したり、リリスのイラストお願いメールを出したりしていました。

ボスとして登場するリースロッテの動きを作ってます。

ちょっと一回情報整理してます。
ボスの動きとか行動を。
ボスは、ワーム、リースロッテ、アラクネ、ラミア姉妹、リリス ですね。

攻撃モーションのコマが足りなかったので足したりとか。
単調さを感じないくらいのアクションを盛り込みました。

攻撃モーション動画


プログラムにはまっていた。
掲示板ありがとうございます。

連続攻撃を組み込みました。
renzoku.jpg

基本動作の設定とか音設定したりとか
base.jpg

アーマーブレイクを盛り込みました。アーマーブレイク時に、スライドで以下の絵が入ってきます。
bp.jpg


アーマーブレイクを組み込み中。
今回は、敵がランダムでH攻撃というよりは、ダメージを食らうごとにBPが減り、一定被ダメで服が脱げて、さらにダメージを受けBPが0になるとHシーンに移行するという感じかな。

でも、状態異常攻撃はすぐにBPが0になって、次回被ダメは、即Hシーンといった風に考えている。

3D→2Dへ変換し、プログラムをちょっと組みなおして、試しにおちんちん巨大状態で敵にぶつかったらきちんと処理できました。ノーマル裸状態でぶつかった場合もきちんと違うHシーンへ分岐しました。
chinchin2.jpg

試験的な
cutin.jpg

アニメーションのプログラム組み込みと、番号で状態が変化するようにしました。

dfuras.jpg

opi.jpg

掲示板ありがとうございます。サキュバスとのストーリー混みのシチュの盛り込み方がすごいです

おちんちん巨大化も作成中
ochin.jpg

巨乳専用モーションも作ってます。状態異常時は、行動が制限されることを想定。一定時間、移動で逃げるしかなくなるような。
kyonyu.jpg

アーマーブレイク待機モーションとかちょっと変化を
thiruna.jpg

アラクネさんのもにゅもにゅ動画


掲示板ありがとうございます。リースロッテとティルナロッテの孕ませあいですか!
一応両者戦う予定ではありますね

状態異常を作ってます。
今の状態ですと、ただふたなりが大きくなったり、おっぱいが大きくなっただけだったので、(無表情で)
作ってます。

ティルナロッテの基本モーションを作ってました。
主人公のポリゴンのメリットがあまりなくなってきたので。平面っぽくしました(リースロッテ2の質感
2d.jpg

ステータス画面とか更新したり とにかく一旦ここらでゲーム部分を進めてます。
ui.jpg

いったんおいておいて、ゲーム部分を作ってます。
リースロッテの頭身直したやつを実際盛り込んだり。
reaselotte.jpg

ボス戦ラミア姉妹を考えてるけど、構図がなかなか。いろんな試行錯誤したけど、こんな感じで挟まれてるのが良さそう?な
ramiasimai.jpg

とりこまれちゃった
end.jpg

掲示板ありがとうございます。

ダメージ処理と一連を組み込み
damage.jpg

アニメーション仮設定
arakuneenomi.jpg

ibu.jpg

nikuu.jpg

肉壁新調
nikuaa.jpg

お腹をさする感じ
tabe3.jpg

tabe2.jpg

tabe.jpg

リースロッテとアラクネの平行作業
arakunee.jpg

アラクネの合間にリースロッテの体形を直したりしてました。ティルナロッテの頭身が少し上がった分、リースロッテも体形を変えました。
reaser2.jpg


動きを設定したり
ugokia.jpg

アラクネ設置
攻撃や待機のアニメを作成した まだ敵の動きとしては組み込んでないのとHシーンはまだ
araa.jpg

骨を組んだりしていた。掲示板のほうもありがとうございます。クローン的なものも面白そうではありますね
tainai.jpg

掲示板のほうありがとうございます、読ませていただいてます。ティルナロッテのシチュもありがとうございます。
力吸収が結構求められてる感じがします。

arakua.jpg

途中
ara.png

ちょっとまだ絵が出せないけど、アラクネ作成中

ビリビリ雷が走るエフェクトを追加しました。
biribiri.jpg

動きを設定しました。浮遊してて、近づくと突進してきます。
tekimove.jpg


抵抗→絶頂→そのまま覆いかぶさられる→もにゅもにゅされる→吸収されるの設定が出来ました。
damagee.jpg

汁付けたり
siri.jpg

siru2.jpg

kurageg.jpg

クラゲ型の敵のアニメを設定したりHシーン作成中だったり
kurage.jpg

汁を追加してくみこみちゅ 寝ぼけながら設定してたら、アニメのコマが抜けてたり
これも動きとダメージ組み込み完了
siru.jpg

slime2.jpg

Hシーン作りつつちょっと修正とか 伸ばした感じをもうちょっと出しました
shusei.jpg

動きとかダメージを組み込みました。
ただ、Hシーンをもうちょっと追加する必要がありそう。
ugoki.jpg


小さいスライムの動きなどを作っている 途中になってたので、つくっちゃって組み込みたいところ
slim.jpg

脱出時にポジションが大きくかわっちゃったり、消えちゃったりするバグを直していた

動きを設定したりとかダメージの位置とか、Hシーンの位置とか調整しました。
chousei.jpg

jimen.jpg

これもダメージと脱出を組み込みました。
monyu.jpg

続けて設定中 今は組み込み優先で組んでいってます。
kumikomi.jpg

状態異常の接触で、異なるHシーン分岐を組み込みました。ダメージとかも
stat.jpg

触手さんを設定中。この敵は、おちんちん巨大化状態でのH分岐も入れなきゃね。分岐でHシーン入れられれば、他のキャラにも使えるので

ダメージもセットしました。うごきも一応
ibukuro.jpg

サキュバスの設定ができたので、他のもHシーンと動きを設定していってます。
今回は、Hシーン中はもれなくダメージを受けます。
hscenee.jpg


連打と自動ダメージ追加
daamaagee.jpg

脱出しないでいると果てても延々と犯されます
nondasshurtu.jpg

ワームさんでHシーン移行などのベースが出来たので、サキュバスに適用中
settei.jpg

敵へのダメージ処理、主人公へのダメージ処理、もろもろのバグを直してました。
ワームの動きも最低限動くまで設定。

ワーム脱出後のティルナロッテ粘液状態で、またすぐ食べられちゃったりして、吐き出され食べられループから抜けれなくなるので、再攻撃のタイミングを調整したり。

アラクネに拘束っていうのもいいですね。蜘蛛の糸を飛ばしてくるイメージがあります。

脱出すると、ワームの口元から粘液状態で落ちて、再び脱出処理になります。ダメージも定期的に食らいます。
dasshutugo.jpg


ekitai.jpg

連打の部分を組み込み、脱出することができるようになりました。
次は、粘々状態で動けなくて連打脱出も考えてます。

連打〜脱出のベースが出来ればこっからは組みやすくなるかな


接触→状態異常の判断→Hシーン移行→次のHシーン移行→連打混みのHシーン移行という感じの流れを作った。
通常の脱出部分もつくらなきゃ

動画  このシーンだけの処理は一応一通り組めたかな


肉壁がうまく閉じてくれないので、分離させて原因究明とか
nikutoji.jpg

引き込まれるときに表情を変えるようにしました
hyoujyo.jpg

Hシーン中のダメージ処理を組み込みました。
damagea.jpg

プログラム進めたので画面の変化はないですが(エスケープアイコンを変えたくらい
左右連打で徐々に前進、定期的にぐいっと奥に引き込まれるというところまでつくりました。
アラクネも少しいじったり
gamen.jpg

色々試行錯誤したけど、ワームさんは奥行は出さない画面になります。(飲まれているシーンが、奥行きがあるとおかしくなるので)
kaosu.jpg

ゲームに仮組
tjhiru.jpg

放っておくと左に押し戻されて、肉壁閉じてゲームオーバー。移動中もダメージ食らい続けてHPがなくなると肉壁閉じてゲームオーバー。という妄想をしている。

long.jpg

体内
tainai.png

BBSありがとうございます。粘液もにゅもにゅはたしかに良いですねえ・・・

ティルナロッテつかまったシーン
内部的なことですが、Hシーンを番号で切り替えられるようにしました。
nomat.jpg

会話の流れでちょっと苦戦していた。一応会話のやり取りから食べられるまで完了。

warmgaburi.jpg

noma.jpg

asdf.png

wm3.jpg

ワームさんに骨入れ
wamz.jpg

wam.jpg

doriad2.png

ドリアードの設定してるのだけど、ちょっとはまってて、下の質感に切り替えなきゃダメかも
kukkiri.jpg

ドリアード
doriad.png

ワームさんです
warmsan.jpg
【ゲーム作成奮闘記の最新記事】
posted by BS びーえす | 神奈川 ☀ | Comment(21) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワームはエロい(確信

体内でひたすら前後移動揉みくちゃ・粘液まみれで下から出されてびくびく痙攣(イきすぎて)・吐き戻し・肉壁プレスなどなど

設定しておいて各プレイヤ-が操作できるようにすれば幅広いニーズに対応できますなぁ〜

親子そろって丸呑まれ経験があるとかうらやましっすな(*´ω`*)
丸呑まれ3Pとか体内でやっちくり〜(^_-)-☆
Posted by 見知らぬもの at 2016年08月06日 23:40
体内で抵抗したり動いたりできるのはなんかワクワクしますねー
Posted by c at 2016年08月07日 00:02
>見知らぬもの さん
ワームさん、バリエーションは豊富ですねえ

前後移動は果てるまで自由にできるようにする予定?ですので、脱出しないでねっとり鑑賞。みたいな感じを味わえるかもしれませんね。

世代が変わっても呑まれます・・

しかし体内3Pとはなかなかすごいですなー。

>c さん
ありがとうございます。
押し込まれていくのに抵抗して移動・・・みたいな感じを出せたらなあと思ってます
Posted by bs at 2016年08月07日 03:23
お初です。

今回リースロッテ2をノートPCで起動した際、解像度が最大で800×600までになっており、それで起動すると画面が見切れてしまいます。

解像度のほうはPC性能の問題と思うので、低解像度で画面が見切れる件を対処いただけないでしょうか。
Posted by ティーダ at 2016年08月08日 01:21
コメント頂きありがとうございます。

確認いたしましたところ、一部、ノートパソコンで解像度が800*600までしかできない現象を確認いたしました。
完全に見切れなくなる・・・とはならないのですが下記に見切れの緩和方法を記述させていただきました。

http://mandokuse.info/bssoft/reaselotte2/reaselotte2kidou.html


本ゲームなのですが、横長画面で設計しておりまして、UI、イラスト等を解像度を落としたサイズに合わせてぴったりというのは現状申し訳ないですが、かなり難しく、限られた中で対処いただけるであろう方法を提案させていただきました。
Posted by bs at 2016年08月08日 03:40
>定期的にぐいっと奥に引き込まれる

抵抗しても力負けして絶望感が出てくる感じ大好き

最終的には未消化で排出されてビクビク痙攣してるダウン状態だからまたワームやほかのモンスターにも食べられるんですねわかります(*´ω`*)
Posted by 見知らぬもの at 2016年08月09日 18:49
>見知らぬもの さん
抵抗しても徐々に絶望感は出てると思いますw

なるほどー、再度食べられるために、粘々状態でしばらく動けないみたいなのも面白いかもしれませんね。
Posted by bs at 2016年08月10日 01:16
個人的にエロACTといえばエロ攻撃中のダメージって大事だと思うんですよ。
なんか犯されてる感がたまらないですよね。

・・・で、わざと抵抗しないでHP無くなるまで眺めるところまでまデフォ。
Posted by ヒルの人 at 2016年08月19日 23:05
ヒルの人さん

気が付かなかったのですが、エロシーンのダメージは重要っぽいですね

結構待ち望んでいる方がおられましたので加えました。
徐々に力尽きていくような感じがあってだいぶ違いますねー。
Posted by bs at 2016年08月20日 02:36
色々と丸呑み増えてるみたいですね。

やはり拘束されて、抵抗しなければ逃げられないとか
ゆっくりHPを吸い尽くされるとか
そのまま負ければ吸収されちゃうとか。

そういうとこってワクワク感が高いと思います。

ところで、
それとはまた違うんですが、画像でアラクネさんの腹や肉壁から剣がぶっすり突き出してるのがすごく気になるのです…痛そうで…w
Posted by c at 2016年09月01日 11:52
cさん

ありがとうございます。なんだかんだで今回も多い感じになりそうですね
今回はそこらへんの過程を楽しめるような感じになっていってると思いますー。やはり被ダメのち吸収などあるとけっこう違いますね・・・

突き抜けてる剣は痛そうですが実際には消えますwご安心を

プレビューをそのままキャプチャしてるのでどうしても表示されてしまってますがwレンダリングすると消えます
Posted by bs at 2016年09月01日 20:02
体内でダメージを受けて相手にHP吸収されるって不思議なエロスがありますねー
そのままゲームオーバーになれば吸収されて、二度と出てこられない…って属性もちょっと好きです。


ラミア、片方寝そべっている上に乗って、もう片方が上から覆いかぶさってくるような感じも面白そうです
Posted by c at 2016年09月02日 20:25
cさん
コメントありがとうございます。

なるほどー、やはりダメージ&ラストはあると色々楽しめそうですね。ダメージを渇望されてる人もいたので…

ラミアその形は思いつきませんでしたー、ありがとうございます。
レズらせながら食べさせたい感じですので良いかもですね。

地面ラミアのあたり判定がネックですが、ちょっとラミアいじくるときは試してみたいと思いますー。
Posted by bs at 2016年09月03日 01:04
状態異常系に表情がつくだけでかなりぐっと来ますね!
フェチにはたまりませんw
もう発売が待ちきれないです・ω・
Posted by ヒルの人 at 2016年09月05日 23:00
あそこが大きくなってしまって困った表情をつけてみたりと変化をくわえてみましたw
フェチ的なつぼにもはまっていただけたようで。

ありがとうございます、パンツ脱いで全裸待機できるよう、完成目指してがんばりますー。
Posted by bs at 2016年09月06日 01:05
ティルナロッテちゃん赤面顔かわいいんじゃ〜^^

今回の敵ALL丸呑みでいいんでないの?という思考が出てきたあたりもう自分は末期ですわww

完成楽しみにしてますー
Posted by 見知らぬもの at 2016年09月06日 09:38
見知らぬもの さん

ティルナロッテありがとうございますー。
丸呑み増えてきて、だんだん敵ALL丸呑みに近くなってきてますよね

末期>見知らぬものさんが丸呑み大好きマンなの知ってるので大丈夫ですw


楽しみにしていただいてありがとうございます!
Posted by bs at 2016年09月06日 21:27
この肉感からこの表情・・れずれずでいいですね〜
捕まってから快楽で顔が蕩けきるまでの過程をこれでもかというほど表現してほしいです。墜ちきる直前が一番そそる気がします。

この感じでいつか姫騎士さんもこんなことされちゃうかと思うと楽しみすぎです。応援してます!
Posted by トウカ at 2016年09月26日 16:04
トウカさん

ありがとうございます!

姫騎士ココナも気に入っていただけているようでありがとうございます。
姫騎士さんが色々されちゃうのもいいですよね。今はなかなか手が出せてませんが、その間に妄想は膨らんでますので・・・
Posted by bs at 2016年09月26日 22:16
今さらすみません。最新の記事にコメントするつもりで送信してしまいした。返信もありがとうございます。

失礼しました。
Posted by トウカ at 2016年09月26日 22:37
あー大丈夫ですよ気にしないでくださいw

どこにコメントしても、コメント欄の最上位に来ますのでだいじょぶですよー。
Posted by bs at 2016年09月26日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440588961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック