2016年05月09日

通常更新記事

進めつつ、ラミアの手入れをしたりしてます。大きめのやつを出す予定

生き物のヒドラを参考に 今までにょろにょろ伸びる表現の仕方が分からなかったのですが、このヒドラはにょろにょろのびます。中が透けてる感じもいいかなあと。
hidora.jpg

ふたなり兜合わせ最近はお蔵入りになっていたのですが、個人的には好きなので、いいねと思う方がいてうれしいですねw

別シーンも進める
eleena.jpg

掲示板の方、整理させていただきましたが(使い方わかりにくいというご意見を見たため
頂いたアイデアはこちらで保存してあります。ありがとうございます

肉壁が閉じてきて吸収、その後もにゅもにゅされるまで作りました。
kyushu.jpg

もにゅもにゅされる部分一応完成 あとはフィニッシュで取り込まれておしまい予定
kyu.jpg


siru.png

肉壁を新調&設定していた。汁も追加しなきゃね。
nikjkabe.jpg

nomimaru.jpg

maruno2.jpg

今回はプログラムのことを考えないで先に状態異常っぽいの作ってます。
地面からでてきて食べられちゃうやつも進めてます。
kyopchin.jpg

また質感
eaao2.jpg

欲望掲示板を一回整理しました。上が新規の方が見やすいかも?ということで
過去ログはこちらです。ログはこちらに保存してあり、ご意見として頂いております。ありがとうございます。
欲望bbs.txt

巨乳〜超乳の入り口くらいまで変化するようにしました。
kyochonyu.jpg

地面でさきっぽだけ出して待機してるけど、通過すると食べられちゃうようなやつ作成中
jimen.jpg

こればっかりだけど、質感もういいところまで来てるかな?って気がするような…。
mouskosi.jpg

合間に質感をいじりつつ
body.jpg


村人をセットして入れるまで時間かかってましたが、流れは分かったので、前よりイベント的な人を増やしやすいかも。
murabito.jpg

BBSもありがとうございます。
肌の質感については、追求すると進まないので、進めつつ詰めていきます、今のゲーム画面はちょっと肌の質感がアレですが、前作と同じ感じの肌の質感を目指してます。

村の人を効率よく作れる方法を模索してます。いいところまで来てるかなという感じはしてます。

ホームページの作品紹介ページを少し更新しました、ストーリーも仮にしてありますが、今のところこういう方向で考えてます。

合間に質感の模索したりとか…
stukanmosaku.jpg

胃袋
ibukuro.jpg

基本の動きと、巻かれる部分を作成してました。
makimaki.jpg

BBSありがとうございます。
街を配置して、街の人達(女)に犯されるとかそういうシチュを想像してたら、その先のアイデアを描かれまして驚いてます。純血サキュバスに関しましてもありがとうございます。

動きを作るための骨で若干苦戦してたり
hebi.jpg

人間の街です。
human.jpg

一匹追加と動きと、スライム自体の動きを作りました
onaa.jpg
この次のパターンも進めたいところですが、時間がかかりそう&はまってしまいそうなので、まずは全体をなるべく意識して進めます。


onahoaa.jpg

オナホスライム設定中
onahos.jpg

実際配置
jisai.jpg

体の形?の感じ
karadaa.jpg

汁追加
sirua.png

thirunah.jpg

mosion.jpg

敵の質感とか動きを作り中
hana.png

これは借り物のモデルですが、質感(カメラの設定)とかを学んだりしてました。
hitomazu.png


最初のシーン Hシーン部分は、仮に前回のを掲載してます。
talk.jpg

opa.jpg

reaseimgg.jpg

実際に配置しないと見えない部分があるので配置したりとか
tabeimg.jpg

質感やっぱりこのほうがいいですね。ちょっと状態異常のテストです。
chounyu.jpg

Hシーン中のダメージ処理試験的に入れたりとか
damage.jpg

見栄え変わらないけど、移動処理入れたり。ひとまず最低限の形をめざしてます。
idou.jpg

imagaa.jpg

試行錯誤してるのも載せます。ゲーム性はシンプルでエロいのを考えるとたぶんこうなるかなと・・。あいかわらずコネコネしてますが ACTと違って、間を持たせられると思うのです。
tesst.jpg

肉壁考察 色合いとか色彩とか調整しましたが、最終的にもうちょっとグロさをなくさないとダメかなという気はしてます。
nikunew.jpg

掲示板スライムシチュありがとうございます。プログラムを考慮して実現できるかどうかはおいて置きまして、考えの及ばないところだったりしますので、びっくりします。

悩みつつもアウトプットしていきたいので。
急所に飛びついてきて吸いついてくるオナホスライムみたいなのもいいかと思って
onahosslimee.jpg

Oさんより頂きました2次創作作品の読み物となっております。
掲載許可をいただきましたので紹介いたします。
http://mandokuse.info/bssoft/gift.php
リースロッテが敗北した後の話になってます。ノスフェル編では分岐があります。


要望等をどう盛り込むかとか、どうやったらもっとエロくなるかとか試行錯誤中…
ひとまずちょっと試験的なものを作りその部分だけ実際プレイできるようにするのも手か…

ちょっとまた一旦考え中…
じっくり一枚絵でRPG風にHできるシーンを入れたら素敵な気がする。エレナに特訓してもらう感じで。
構想.jpg

asuta.jpg
これだけ見ると小さく見えるけど、背景とか設置すると巨大に見えるかも。

アスタロート作成中



こんなかんじで戦えたら。イメージだと人載ってるけど、実際はのらんかもしれないけど
imgg.jpg


今回頭身をいじくったのと、ポリゴン化したことによってメリットは色々あるはず。
状態変化とかもしかしたらやりやすくなるはず・・・
rinkaku.jpg

今回はポリゴンにしようと思ってますが、縮小するとポリゴンは顔がつぶれちゃうので、このまま行ってHシーンで拡大か、キャラ自体を大きくするという方向を考えています。あいかわらず練り練りしながら進んでますが。
porigon.jpg

品質・作りやすさについて、どの方法がベストか試行錯誤中です。
poritest.jpg

ボーンやウェイト設定一応完了
thirunaaa.jpg

パンティも忘れてたので追加。目のあたりをなおしました。
これで骨入れ〜動きができるかな
panthi.jpg

あれ、なんか足りないと思ったら靴紐忘れてんじゃん
thirunaa.jpg

髪の毛を作成しました。
kami.jpg

腕のフリルとかスカート、くつなどを追加
furii.jpg

食べられてきつきつで体のラインがでるようなシチュっていうのもいいですね

モデリングとか続き
thirunalotte.jpg

BBSもありがとうございます。双子や孕み目的のアイデアはなかったですね。ふたなりオナホ結合とかも思い浮かんでしまいます。リースロッテのクローンとかも面白いかもしれませんね

アンケートありがとうございます。
リースロッテの続編が頭抜けましたね…

ティルナロッテモデルとか作成中です
少しずつ構想みたいなイメージができてきてます。
純血なロりサキュバスとの闘いの話になるかも

ティルナロッテ
thiruna.jpg

一旦おしまいかな ひとまず終わらせておかないと、ティルナロッテも来てしまうので
chousei.jpg

肌塗ったり細部修正したり、きりがないので体はこの辺で。
hada.jpg

行ったり来たりで、じわじわ進みですが
koo.jpg

リースロッテの新キャラもそろそろ出てくるかも…

衣装とか
kokonaa.jpg

平行しながら3dモデリングを進めています。

アンケートと掲示板ありがとうございます。
ふたなり同士の戦いもエロくて好きですね・・・ふたなりこすり合わせとかもシチュとしては結構良いです

色々すすめてます。
imgg.jpg
アニメーションを考えるとこのままの感じではいかないと思いますが、あくまでもイメージです。
とりあえずベースを置いて、様子をみながら進めていきたいです。リースロッテの続きもベースまで作成します。色々迷走します。
いずれにしてもレズ丸呑みは入ってきます。

リースロッテと姫騎士が並んでますね…

ちょっとまだ事情があってまだモザイクなのですが姫騎士だとこんな感じになるかもっていう雰囲気です。
kokona.jpg

もうちょっとしたらひとまずのキャプチャ画面が出ると思います。
毎度のことなのですが、一つの作品を終えた後はちょっと色々迷走します…最終的にはだんだん固まってきますが。そしてリースロッテの続編に今のところ票が


ブログのほうもアクセスが落ち着き、記事の固定方法もわかりましたので更新します。
今回たくさんのご意見ご要望などいただき、ありがとうございました。事前の盛り上がり方にも驚きましたが、ここまで反応をいただくのは過去にないことなので、正直驚きっぱなしでした。

そしてご意見などは多岐にわたる内容のため、新しいのを進めながら合間に盛り込んでいくようにしていったほうがよさそうという結論に達しました。

思い浮かんだ敵を作ってたり
new.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(26) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっぱいの攻め合い等もあると嬉しいです‼
応援してます‼
Posted by at 2016年05月22日 08:06
ありがとうございます!
おっぱい…乳首と乳首を刺激しあうとかが思い浮かびますね。
制作しつつ、盛り込みたいですね!

>さん
>
>おっぱいの攻め合い等もあると嬉しいです‼
>応援してます‼
Posted by BS(作者) at 2016年05月22日 10:30
次回作?の姫騎士物はリースロッテ2と同じ
アニメ調になるんだろうか…?
Posted by 葉月 at 2016年06月02日 17:49
そうですね、リースロッテ2の質感を気に入られる方が多かったように思えますので、もちろん同じアニメ調を目指しています。

次回作の方針は作りながら考えていますので、まだ完全には固まっていないのですが、一番いいのはやはりアニメ調をそのまま生かしてエロさを出せたらと思っています。姫騎士は新しい試みを考えていまして、ACTにこだわらなくてもいいかなという気はしてきています。

>葉月さん
>
>次回作?の姫騎士物はリースロッテ2と同じ
>アニメ調になるんだろうか…?
Posted by BS at 2016年06月02日 18:14
状態異常系って、なぜか興奮しますよね。
好みは分かれるとは思いますが、膨乳等、体の一部だけ肥大化する状態異常とか大好物です。

某ゲームだと、股や胸に変なのが寄生して延々と搾り取るとかありましたね。
Posted by at 2016年06月09日 23:46
ありがとうございます!

状態異常は良いですよね。

寄生タイプもいいですね。
ヒルやスライム型の敵に吸い付かれたりとか…

スピード変化とかがあっても面白いですね。

Posted by bs at 2016年06月10日 03:11
>寄生タイプもいいですね。
ヒルやスライム型の敵に吸い付かれたりとか…

イイですよねw
リースロッテ2のヒルのシチュはドストライクでした。
色々お世話になりました(何がとは言わない)
Posted by at 2016年06月10日 08:35
あ、もしかして以前コメント頂いたヒルの方ですね。
ありがとうございます!

本編の方もドストライクということで良かったです。
実用的?でなによりです。

吸い付きの敵は出てきますのでご安心をw
Posted by bs at 2016年06月10日 21:28
>あ、もしかして以前コメント頂いたヒルの方ですね。

な ぜ バ レ た し


ところで、確かにACTにこだわらなくてもいいかもしれませんね。
製作に関して私は知識が無いのでなんとも言えませんが、シチュ等を幅広く盛り込めるかもしれませんね。

・・・むしろここに来てる人たち的には丸呑み・ふたなり・触手特化のほうがグッとくるかもしれませんが(笑)
Posted by at 2016年06月11日 00:04
ここにきている方々はいろんな性癖の方がおられますが、ヒルに吸い付かれたいというのはインパクトがあって覚えてました…

もちろん丸呑み、ふたなり、触手、特化でさらにレズ要素がお好みで高貴なものが屈辱的な目に合うシチュが良いように思えます。個人的に好きですが

今回色々ご意見いただいて、どちらかというと回想でじっくりシチュを見たい感じが伝わってきましたので、たしかにそう考えると、実は横ACTじゃない方が向いているのでは?なんてことも考えました
Posted by bs at 2016年06月11日 00:33
リースロッテ続編(゚∀゚)キタコレ!!

新シチュや敵も出ているようでこれは楽しみですなぁ

食道の長い敵でひたすら嚥下責めとか個人的に好きなんだけどどうかなぁ?

呑み込む→胃袋直前で戻す→口内直前でまた呑み込む、とか

長い食道を行ったり来たりは精神的にも体力的にも大ダメージになると思うし

この嚥下責めをボタン操作できるようにするのもアリだと思うよ〜

zで嚥下、xで戻すみたいな
Posted by 見知らぬもの at 2016年06月14日 09:18
見知らぬものさん、ありがとうございます!

飲み込みの攻防は、たしかにもう一工夫欲しいと思っていたところでして、長い食道があるとやはりそこら辺は実現しやすそうではありますね。

じっくりその攻防をプレイ中に操作できる・・・というのはいいですね!
Posted by bs at 2016年06月14日 20:37
肥大化する系の状態異常エロいですね・・・

地面からニュルっとでてきたやつに、通常なら呑み込まれる・状態異常中ならそこを無慈悲に搾られるなんてどうでしょう?

本音を言うとでかくなったフタナリが触手系のモンスターに吸い付かれて搾精される。
っていうのを見てみたいだけです(
完全にクレクレ厨みたいですね、すみません・ω・;
Posted by ヒルの人 at 2016年06月23日 22:28
ヒルの人さん

コメントありがとうございます!
でかいふたなりを吸うシチュですかぁ
なるほど、触手系は登場させる予定ですので、そこで2パターン…も面白そうですね。

現状の丸呑みキャラだと、サイズ的にどうしても丸呑みされるシチュになってしまうのでw


ご要望はおっしゃっていただいて大丈夫ですよー
(あんまりたくさんいただくとテンパりますけどw)

頂いたご要望をプログラムと絵で判断して入れられるかどうかを見極めながら盛り込みますので…
Posted by bs at 2016年06月24日 01:02
シコい肉壁キタ━(゚∀゚)━!

けっこう圧迫度高めでドンピシャなんだけど!

オプションで体内シーンの汁をありなし切り替えできるとよりいいかもね!
Posted by 見知らぬもの at 2016年06月25日 07:55
ありがとうございますw

喜んでもらえるとうれしいです。
包まれてる感じと、ギュッっとなってる感じを表現してみました。

なるほど!
汁なしでみたい!というのもあるのですねー。
Posted by bs at 2016年06月25日 14:57
ttp://3d.nicovideo.jp/works/td24348 こういう感じ時の表現が体内描写やトラップに合うと思いますがどうでしょう? 押し付けがましかったらごめんなさい
Posted by at 2016年06月26日 01:26
ありがとうございます。

見てみました。
身動きに合わせてねばねばした感じですかー。

粘液トラップ、みたいなのも確かにおもしろそうですね。
Posted by bs at 2016年06月26日 12:01
新しい肉質、個人的に今までで最高です!
なんというかグロくもなくヤらしいというか・・・あ^〜
Posted by ヒルの人 at 2016年06月26日 20:53
ヒルの人さん

肉質ありがとうございます!

作ってて、あれ?もしかしたらこれはいい感じでは??と若干の予感はあったのですが、グロでもなく程よい感じの質感ということで良かったです。

Posted by bs at 2016年06月26日 21:44
これまで横から見るばかりだった構図ががらっと変わってますね!
こういった表情がよく見える構図や組み伏せられてることを強調した構図など増えるととてもいいなと思います
ゲーム中に無理なく組み込むとなるとイベント時やゲームオーバー時などが主になると思いますが、ボス敵のつかみ攻撃やH攻撃なんかでもあると嬉しいです
誘惑攻撃をされてる時など一人称視点だと捗りますね!
Posted by at 2016年06月28日 12:50
構図に関してありがとうございます!

H拡大シーンは、そうですね、自然な形で入れたら良いなあと思います。

なるほど、バトル中につかまれると拡大して…といった感じですね。実現できるかは置いておきましても、たしかにエロいかもしれませんねー!
Posted by bs at 2016年06月28日 19:50
3DモデルのACTゲーでつかみ攻撃にあたる攻撃を受けると演出画面に移行するもので『シスターさんと亡者の森』というものがありますのでこっそり紹介だけさせていただきます……
rcrt.blog.fc2.com/blog-entry-105.html
こちらのブログ(サイト)様で製作されたり休止されたりしてますので、ゲームへの組み込み方の参考になればと思います
Posted by at 2016年06月28日 20:39
ありがとうございます!10回くらいプレイしてみました!
全然知らなかったタイトルでありがとうございます…しかし本当によくご存じで…

イメージがちょっと沸きにくかったので、実際に遊べる状態のものがあると感覚が掴みやすいですね!

非常に参考になりました。ありがとうございます。
Posted by bs at 2016年06月28日 21:54
次回作?が出る順番は、ティルナロッテ→姫騎士で
いいんだろか。
後はティルナロッテ、ポリゴンよりもアニメ調の方が
いいかなーってのが。
Posted by 葉月 at 2016年06月29日 14:23
葉月さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

次回作はそうですね、そのように考えております。
ティルナロッテは極力そうですね、道中に関しましてはできるだけアニメ調を目指しております…

つかまった時のHシーンに関しましては、前回同様アニメ調のシーンになる予定です。
Posted by bs at 2016年06月29日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック