2016年04月11日

続き

ゲーム進行に支障が出てしまうような、重要度が高そうで、かつ短期間で修正可能な部分を修正しました。
製品版のほうを修正しました。

・ダメージ後の無敵時間の延長
・Hシーン直後だと無敵時間がなくなるバグの修正
・オナニー絶頂中に移動できちゃう不具合の修正
・ステージスタート時のステージ名が消えない現象の修正
・一撃死した時の、ゲームオーバーモーションの不具合の修正

無敵時間が短かったため、あたり判定復帰時に、物理演算が働いて敵が吹っ飛んでいたようです。
絶頂時でもESCAPEが有効なものに関しましては、プログラム的に入り組んでいまして、そこの部分を変更するだけでかなり時間がかかることが予想されるので、このまま残して置く予定です。
紫スライムはゲームオーバー時の敗北ムービーで流れるので、CGモードのほうにもりこんでいます。


PC版の体験版を公開しました。
web版との変更点は、
・オナニーの続きがある
・ボイスが入っている
・回想モードを見れる。
・タイトル画面および難易度設定がついた。
・escキーでタイトルに戻れる
・セーブされる。

ファイルはウイルスバスタークラウドでスキャンしてます。
(リリース前の動作確認版にもなります)

思った以上に量があった声も入れ終わり、最終動作確認のための体験版を作成中。
いきなり作品を出すと何かしらの不具合の報告がありますので先に確認しておきたいのもあります。
家のPCだと大丈夫だったのに、みたいな例が一番怖いので・・・
(過去にPCとの相性、ウイルス誤検知される?などもありました)

ひたすら声を設定していってますが、声入れてみたら、アルラウネの丸のみシーンも、ノスフェルとのHバトルシーンもかなり良くなりましたねえ・・・。

予想よりだいぶ早くリースロッテの声が来た

※エロボイスが再生されますので注意してください
14わが肉体を.wav

02んぁっくっやめ.wav


声を盛り込み中、途中までいろいろ作成してましたが、いったん中断で盛り込めるところまで盛り込みます。

2つのうち一個依頼分のボイスが届きました。
こんなかんじ。

※エロいボイスが再生されますので注意してください

魔女
01ねえあなた.wav

アルラウネ
003食べちゃった.wav


なぜかコメントが書き込めないので一回記事更新します。、
posted by BS びーえす | 神奈川 ☁ | Comment(17) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いざ声が来るとまた楽しみが増しますね、何人ものキャラの声を言い分ける声優さんの演技力のすごさを感じます
魔女のなじるような見下した言い方もアルラウネの戸惑いながらも恍惚としたような言い方もリースロッテがやられる側として扱われている感じを引き立てていてぐっときます
Posted by at 2016年04月13日 01:05
声があるとだいぶまた違ってきますね。
声優さんにセリフだけお渡しして、お任せだったのですが雰囲気にあっていてびっくりしました。

結構数をこなしている方のようですのでそこらへんはさすがプロといったところですかね。キャラの見下した感じの雰囲気も出ていてよかったです。
Posted by bs at 2016年04月13日 01:55
昨日の今日で驚きですね、それぞれの音声を魔女やアルラウネのセリフに続けて流すと流れができてまた一段とよさがあります…
今まで意識しないようにしていましたが、音声とスクショを糧にしながらいよいよもって触れる形をソワソワ正座待機に入ろうと思います
Posted by at 2016年04月13日 19:27
まさか一気に音声を送っていただけるとは思ってなかったのでびっくりしました。

絵が出るタイミングで声を盛り込んでいっていますが、やはり声があると感情移入がしやすい感じがありますね。

ありがとうございます。
そして正座待機、全裸待機されている方がいて驚いています...



Posted by bs at 2016年04月14日 02:41
おーいよいよ本格的な体験版が来ますか!

楽しみですねぇw
Posted by 見知らぬもの at 2016年04月16日 00:19
前回のがWEB版でしたが、次のはローカル版です。

回想モードとかも一応見れるようになります(体験版はスライムだけですが、本編と同じくズームしたりとかできます)

体験版→最終動作確認→申請→修正がきたら修正→リリース

ってな流れになると思います。
Posted by bs at 2016年04月16日 17:26
体験版きた!

まだバイト前にちょろっとしただけだけどすごいよかった!

うちのPCではスムーズに動いたしこれといった違和感はなかったね

やはりボイスありなしとじゃ全然違うね

リースロッテの声もハマってるし

あー早く製品版やりたいー!
Posted by 見知らぬもの at 2016年04月17日 12:50
体験版リリースお疲れ様です! 早速軽く触らせていただきました。
動作確認版ということですので気になったところをざざーっと。
64bit版です。

・体験版クリア時やESCメニューからタイトルへ戻った際にBGMが戻らない
・ESCメニューのHomeが体験版だと(おそらくHomeは拠点のことだと思うので)反応しないけどボタンが明るい
・ゲームオーバー時メニューのGame Endが反応しない
・ゲームオーバー時メニューにもHomeがあってもいい気もする?
・オ○ニーに入った瞬間の視点ズーム移行中に通常の被弾をするとズームがキャンセルされ、以降オ○ニー時に視点がズームされない?
・Xキーを押しっぱなしにしながら攻撃入力でオ○ニーしながら攻撃、ジャンプ入力でオ○ニーしながらジャンプ、オ○ニー中ジャンプで左右入力するとオ○ニージャンプ中のみ左右に移動できる(ZキーCキー↑キーすべて対応、オ○ニーは継続されるので絶頂しながら同様の操作も可能)
・オ○ニー中左右入力で向きが変えられる
・オ○ニー絶頂中左右入力で移動可能
・オ○ニー中に被弾しゲームオーバーになった場合もXキー押しっぱなしでオ○ニー継続が可能(ゲームオーバーメニューは出る)、Xキーを離すとニュートラルモーションに戻る、オ○ニー含めたリースロッテの操作は不能、オ○ニー中ジャンプ移動バグを使用した後だとニュートラルモーションではなく最後に移動した方向へのダッシュモーションになる
・オ○ニー中に被弾してもオ○ニーが継続している
・オ○ニー中にH攻撃を受けた場合でもXキー押しっぱなしでH攻撃終了後オ○ニー継続時間を持ち越せる(たとえばオ○ニー絶頂中ならオ○ニー絶頂が継続している)
 →オ○ニー中のあらゆる行動に際してオ○ニーを中断する処理が入っていない?
・オ○ニー絶頂時に一度SPが0になってから回復し始める(仕様でもいい気がするけどH攻撃でイかされた時はSPが減らないので気になる)
・H攻撃の絶頂モーション中もESCAPEの左右連打の入力を受け付けているので絶頂見てから脱出できる
・H攻撃絶頂直後にH攻撃を被せてきてる敵がいるとダメージが入る前に次のH攻撃を受ける
 →再現性アリ、ノックバック先に重なっていると発生する模様
・ステージ左端でH攻撃を受けるとカメラがズームする地点が向かって右側にズレるため、左端ギリギリで受けるとリースロッテが画面の左外に行く
https://gyazo.com/e3921d666a079168ae25ab88dd5d9ceb
こんなかんじ、もっと左まで行くと完全に画面外に
 →ステージの左端をもうちょっと右側に設定することは可能?
・H攻撃を被弾した瞬間に別の敵がH攻撃を成立させた敵のすぐ上に被ってると敵が突然ものすごい勢いで上空に吹き飛んでいく
 →演算処理の宿命感
・H攻撃被弾モーションの上に敵が被ったり、H攻撃被弾モーション中に他の敵がぶつかりに来ると衝突判定がぶつかりあってちょっと浮いたりする
https://gyazo.com/6b85db67c150ad49092d21c6f7a7229b
https://gyazo.com/9d8fbda299a8ee655af16c3816d618d6
・リースロッテ脱衣後、H攻撃終了時に一瞬着衣ニュートラルモーションが見える
・難易度HARDでHP最大からH攻撃を受けて一発でやられた場合に脱衣時ニュートラルモーションのままゲームオーバーになる、リースロッテは操作不能
https://gyazo.com/24ef974942165b90ce1fc6b35f0e0c07
 →HP変動時のリースロッテのグラフィック・モーション処理の条件分岐で「脱衣するか」が「ゲームオーバーになるか」より先にあり、かつ脱衣した時点で処理を終了している?
・最初の足場の手前と遥か上空に謎のキラキラ
https://gyazo.com/26b50b2d5a6148d237be4926776575d9
https://gyazo.com/d9cf4f419a0f539d6372e9c9a00048e6
・体験版ここまでの看板の上に届かないコイン
・ACT回想にスライム娘(青)はいるけどスライム娘(紫)はいない?
・被弾時やH攻撃終了時、H攻撃脱出時の被弾時の無敵時間自体が短いため、複数の敵に襲われた時に連続で被弾しがち
Posted by at 2016年04月17日 13:11
改めて触ってみて感じたこと

ステージ初期地に画面中央に表示されるステージ名の枠が始まってから消えない場合がある

指定したボタンが明るくならない

この2点くらいかな

前者はちゃんと消える場合もあるし、後者もそう表示されないだけで移動はできるから
さして気にはしてないけれど

Posted by 見知らぬもの at 2016年04月17日 21:53
>見知らぬものさん

プレイありがとうございます!ステージ名消えないのは、プレイ中気になってしまいそうですので、対応しますー。

>名無しさん
詳細にありがとうございます!
優先順位をつけて、進行上まずそうなものからちょっと修正いれます。

進行上まずいものはそのままにしておくと出した後もおそらく突っ込まれてしまいますので

ただ、プログラム上、さらなるバグを呼びそうなものに関してはちょっと見送るかもしれません…(進行上に問題ないものに関して)
Posted by bs at 2016年04月18日 00:17
PV拝見しました。声がついて動くところを見ると早くプレイしたい欲求が刺激されてたまりませんね。
ところでこちらブラウザで再生しようとすると「ファイルが壊れているため再生できません」と表示され、ダウンロードして再生すると59秒時点で終了しているようですが、もともとそういう作りでしょうか……?
Posted by at 2016年04月18日 02:49
ありがとうございます。動画ですと、実際の雰囲気が伝わりいいですね。

動画自体は、1分のPVでつくってますので、正常です。
ちょっと動画編集は不慣れなためぶつぎれみたいになっております…

mp4ファイルはブラウザによって見れたり見れなかったりするようですので、あえてブラウザ上で再生メニューを表示せずにしてあります。

ダウンロード再生していただけると助かります。

再生できているということですのでダイジョブかと思いますが、ほかの方で万が一見れない場合はgomplayerとかで見れます。
Posted by bs at 2016年04月18日 03:03
PVさっそく拝見させてもらいましたー

うん、神ゲーの予感しかない(≧▽≦)

発売は順調にいけば今週後半くらいかな?

楽しみにしてます!
Posted by 見知らぬもの at 2016年04月18日 09:07
PVご覧いただいてありがとうございますー。

そうですね、ゲーム周りの容量の削減などもろもろを経て申請、申請後モザイク審査が順調に通れば・・・といったところでしょうかー。

ありがとうございます!
Posted by bs at 2016年04月18日 22:09
初見です。

PVや紹介画像から窺える神ゲーの予感にしてもわくわくしています。前回の記事に紹介されていた、産卵シーンと巨乳化の状態異常に期待が大です。

巨乳化の状態異常が発生しているときは、自らの乳の重さに引っ張られ普段より移動スピードが遅くなったりなどあるのでしょか・・・?そんな主人公を想像すると萌えました。

ゲーム完成をとても楽しみにしています。それでは。
Posted by at 2016年04月21日 17:49
今見直したら、やはり巨乳化中は移動が遅くなったりするのですね。画像ばかりに目がいってました(笑

ますますゲーム楽しみにしています。
Posted by at 2016年04月21日 17:55
初見さん、こんばんわ。
あ・・・!!
ちょうど告知しようかと思ってたところなのですが、
実は状態異常と産卵シーンに関しては、今回省いてしまったのです。

かわりに超乳おまけムービーを付けましたが・・・
Posted by bs at 2016年04月21日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436506184
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック