2016年01月24日

続きです

shokj.jpg

untitledss5.jpg

ona.jpg

onya.jpg

バグをつぶしつつ、
ボタン長押しでオナニーするのですが、絵がちょっと地味だったので作ったりしてます。
今日は敵の配置とか進めてます。スライムだけになるかもですが、体験版みたいなのはそろそろだせそう。

一応、一通りモザ入れ完了。

あれ!レズが1000超えたのか・・・ちょっと幅がたらなくて100って表示されてますね。

絵がないのも寂しいので、 おっぱいはわざとモザかけてます。実際は股間の部分をモザイクかけしてます
mooza.jpg

今日はひたすらモザイクかけです。
ロりサキュバスは最近よく見かけますね確かに…

モザイクをかけはじめてます。
mosa.jpg

まだ完成ではないのですが、エンディングを作っています。
バグを直しつつではありますが


アクション部分でHシーンでさらに横に絵を乗せるとどっち見ていいかわからなくなるなー。
ノスフェルが果てた絵は、撃破後にしよう。

メッセージの速度を調整したり、バグをつぶしてます。
bugnaosi2.jpg

引き続きシーン作成 まあ宙ぶらりんだった会話シーンを急いで盛り込んでる感じです
talkss.jpg

一応このシーンも完成、若干予定と違う展開ですがもにゅもにゅされる感じです。
taa.jpg

talkk.jpg

いちおうバグが取れたので、次のシーンを作成中
バグが出てるので直してます。
bagaa.jpg

次はシーサーペント女王か。
一発で確定はなかなか難しいので行ったり来たりして確定させていくやり方。たぶん確定させるけど。
seasape.jpg

ゲームの内容ですけど、落とし穴的な即死ものはなくしてます。
操作性に難がないようにして、ダメージを食らいながらもある程度ごり押しできるような。
ボスはある程度タフにして、ストレスになりすぎないくらいの難易度を目指してます。
今までのムービーはなくすかもしれませんが、今回はその分、敵の種類を増やすことに振ってます。


なにげにバグがちらほらでたけど、サンドワームはOKだね。

アニメを一つ追加。
animaa.jpg

食べられながら移動しているときに、ボタンでキャラが震えるようにすると、なぜか分離してリースロッテが空中に放りだされてしまうので、揺らすのは静物の敵になりそう

抵抗できないでいると、敵が呑んだまま移動するという風にしてみました。
tabe.jpg

引き続き制作していってます。引き続きゲーム部分です。
prog.jpg

敵を配置して、ステータスを調整したり、ステータスをセーブロードしたりと、ゲーム部分を完成させていってます。

ちょっとプログラムの方を進めています。
wasn.jpg

産卵シーン入れたいんだよね。先に産卵だけ作っちゃった方がいいのかも。敵とか作るとちょっとかかるし

hitu.jpg

ikj2.jpg

プログラム組み込み中…
rendas.jpg

ugokis.jpg

アニメーション作成中。うねうねする感じ
reasehi.jpg

reasel.jpg

ちょっと出てたので、これから制作を開始します
panpan.jpg

hachia.jpg

hac.jpg


ヒル型シチュはおっぱいか、ふたなりかと考えますねー

考察中。PC切ってちょっとアナログ作業するかも
imok.jpg
ミニ芋虫?ヒルみたいな敵も欲しい

アルラウネが一通り、プログラムにも組み込めました。
arupro.jpg

all.jpg

アルラウネ絶頂
zecch.jpg

aaar.jpg

oani.jpg

食べられているときに、アルラウネがオナニーしてるのもいいかも

ugokiaa.jpg

CG出力が終わったので組み込みちゅ

いっちゃうシーン 
itta.jpg

ちょっと一枚絵のおっぱいを揺らす方法を確立してました。


innmg.jpg

reasee.jpg

tuduki.jpg

動きは組めたので、シーン作成中
sakuseichu.jpg

地面から生えてくる触手 動きを組み込んでます。
ugokia.jpg

引き続き順調にプログラムを進めてます、アルラウネを進めてます。攻撃パターンは、下から触手突き上げ、
アルラウネの下からベロが出てくる、のパターンを組み込み予定です。

会話部分を差し替え
artalk.jpg


aruraunee.jpg

結構バグをつぶせました。掲示板見てますけど、引き出し豊富ですねぇ。ただただすごい

連続ヒットしてしまうバグや、敵を倒した時のバグを直してました。
蜘蛛の敵とかいたらいいなあとは確かに思ってました。

slimedam.jpg

触手シーンとかをプログラムに組み込みました。ちょっとプログラムを進めてます。
掲示板も更新日時をいれたので、わかりやすくなりました。
prog.jpg

汁とか加えたり表情かえたりしました。アニメーション作成中です
reaseslim.jpg

kaaeru.jpg

kaerua.jpg

カエルの配置など、色々進めてました。
kaeru.jpg


いかされちゃった
siru2.jpg

shoka.jpg

塗りなおしました
frognew.jpg

shokushu3.jpg

ねばねば感を出してみました
seaescape.jpg

shokua.jpg

idle3940.jpg

何日か前にサークル宛てのメール頂いていたようで、何故か迷惑メールに入って気が付きませんでして、お返事出しておきました。すいませんー。

imo2.jpg

imogaii.jpg

nomarea.jpg

イモガイも動きが設定おわりました。
sema.jpg

アニメーション作成中
sesa.jpg

掲示板、下の方までずっとあるの気が付かなかったですwシチュ色々ありがとうございます。
何気に結構おしっこ属性をお持ちの方がいらっしゃる・・・?

粘液と肉壁にエスケープつけたり
イソギンに動きつけたり、シーサーペントに動きつけたりしてます
イモガイ設定中
nikukasiru.jpg

isogin.jpg


海のステージの敵がわりとほったらかしだったので、行動パターンとかをつけました。ひとまずシーサーペント。
ugoki.jpg

胃袋ステージもひとまずマップ作れました。
海のステージのマップもひとまずOK
一応これで考えてたステージ分の基本は完成。
st3.jpg

前回の+調整してみました
ibukurost.jpg

背景とか色合いを変えました。マイルドな感じにしました。
ibu.jpg

ざっくりできてきた感じ。
次は胃袋ステージもちょっと手を加える。

maaap.jpg

ひたすらマップとか罠とかも配置
maps.jpg

エロではないですが、マップと敵配置とかを進めていってます。
maap.jpg


rea22.jpg

前作でもいた、スライム通常のやつも登場させます。
norma.jpg

ジャンプの落下速度とか、カメラの位置、キャラがやや左下に位置するように調整したり、細かいところが続いてます。
chousei.jpg

引き続き完成へ向けてマップまわりなどを進めています。
mapa.jpg

ゲームオーバー後、拘束されて的なシチュもいいと思いますね…

若干細かい設定を進めています。(攻撃の速度の調整とか)
プレイ中のキャラのサイズの感じとかこれで確定になりそう。

size.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☁ | Comment(28) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体内マップの背景ちょっと漠然としてるような…
以前の方が好きかも?
Posted by c at 2016年01月29日 04:12
前回のに近づくように戻してみました。
うーむなるほど、並べてみるとこっちのほうが、ぱっと見てどこにいるかわかりやすいですね。
Posted by bs at 2016年01月29日 21:04
キャラも見やすくなりましたね、
こっちのほうが、何かの腹の中にいる感じがする気が。

Posted by c at 2016年02月01日 19:05
おかげさまでかなり見やすくなりましたー。
このほうがいい具合にお腹の狭い空間にいるような感じもでますね。
Posted by bs at 2016年02月01日 22:20
初めまして

いつも見てます〜

体内絵とかあるとうへうへしてます

丸呑み最高ですよね〜

見てて思ったんですが肉壁に挟まれてるシーンに軽く粘液の糸を渡らせてみてはどうでしょう?

体内ですから乾燥しているわけではないですし
むしろ体内のネバネバ感が出てよりリアルになるのでは?と思いました

よければ参考にしてやってください
Posted by 見知らぬもの at 2016年02月02日 13:16
体内で脱出抵抗!
丸呑みなんかはとくに、逃げ出すために暴れる操作が出来るとドキドキ感ありますね
Posted by c at 2016年02月02日 14:19
見知らぬもの さん

いつも丸呑み絵など見ていただいてありがとうございますー。
粘液の糸 < 参考にしてみます。
ありがとうございます。


cさん

ちょっと試してみたんですけど、エスケープ時ボタン押し下げ時に動いてる感を出すために、揺れて反応するようにしてみました。(今のところイモガイ胃袋の中のみ)
Posted by bs at 2016年02月02日 20:19
胃液の溜まってる中に落とされそうに…な雰囲気。
個人的に抵抗アクション付いてると嬉しいです

体内での粘液まみれは、ヒロインさんの表面がヌルヌルしてるだけでもかなり違って見えますね
Posted by c at 2016年02月07日 18:50
汁まみれだとエロとヌルヌル感、増しますね。
汁入れてみるとかなりの差があるなあと改めて思いました
Posted by bs at 2016年02月08日 02:08
初めまして!エルミナの冒険が気に入ってるのでウェブサイト閲覧にきました。
新作の情報が書いてあり嬉しい限りです、キャラも可愛いですね〜。
ですが、リースロッテの冒険の時と同じでジャンルがふたなり・・。
ニッチなジャンルはマイナス要素にもなりがちなので、オプションでON,OFF機能とか出来れば購入層も広がるし僕も幸せです。
1つの意見として参考にして貰えれば幸いです〜。
Posted by at 2016年02月08日 15:54
金稼ぎ第一でないなら作る側は作りたいから作ってるんであってニッチがどうとかは基本的にオマケや
そもそもニッチがどうとかじゃなくて「私はふたなりが嫌いです」って最初から言わんかい、存在もしない不特定多数を盾にしてそれっぽく諭すようなポーズやめーや、自分にとって都合よくないからいうてほんましょうもないで自分
相手がニッチや思ってるんやったら最初から元いたニッチじゃないとこから出て来なければええやろそんだけ供給もあるんやろ、他人の家に土足で上がり込むような無粋な真似しなさんな
Posted by at 2016年02月08日 16:10
>最初の名無しさん
エルミナプレイしていただいてありがとうございますー!キャラもほめて戴いてありがとうございます。素直にうれしいです。意見の方も、参考として受け取らせていただきます。ありがとうございます。

>2番目の名無しさん
おそらく作品に好意を抱いていただけているという事はわかります。ありがとうございます。

が、しかしそのぉ・・・こういうのもなんですが、私自身あまり難しく考えてしまうことは得意ではありません。

すこしトゲトゲしい空気がでてきてしまうのはちょっと残念な気持ちになってしまいますので、まったりいけたらと思っています。
Posted by bs at 2016年02月08日 17:28
捕食触手、使い魔っぽい?
もしくはやられて時間が経つとアルラウネ本体に送られちゃったりするんでしょか。
Posted by c at 2016年02月13日 16:43
アルラウネの地下茎といいますか、下から水道管みたいに何本か生えててつながっているようなイメージで作りました。

アルラウネ本体へ移動ですか、なるほど。

取り込まれて終わりのような感じで考えてました。
養分はアルラウネに行きますね。
Posted by bs at 2016年02月13日 21:39
アルラウネが呑みこまれているリースロッテを見下ろしながら致しているの最高ですね……オモチャとして扱われている感じがたまりません
小さい娘に下に見られるような表現はこういうキャラクターならではでとてもいいですね
Posted by at 2016年02月15日 03:00
ありがとうございます。
呑まれているのを見ながら、興奮している感じを出せたらいいなぁと思って作ってみましたら、思いのほかシチュエーション的には盛り上がる感じになりました。

キャラとシチュが合わさるといいものですね
Posted by bs at 2016年02月15日 11:23
アルラウネの呑み込みながら自慰するってシチュとってもいいですね!

敗北感にさいなまれながら全身を肉壁に揉みこまれるって最高!

発売が待ち遠しいですな〜

初夏くらいかな?
Posted by 見知らぬもの at 2016年02月15日 19:15
シチュありがとうございます!

ハートを加えてみたら、よりそんな雰囲気が出てきました。
発売はたぶんそこまで伸びないとは思いますけど…引き続きがんばって進めていきます。
Posted by bs at 2016年02月15日 23:23
搾り取られてる感がいいですね!
Posted by at 2016年02月18日 08:40
ありがとうございます!

抵抗しながらも搾り取られて行ってしまいます。
Posted by bs at 2016年02月18日 19:45
あ〜^^

ツボなシチュがたくさんで幸せ

丸呑み自体もかなり多いみたいだし発売楽しみすぎる^^
Posted by 見知らぬもの at 2016年02月22日 12:21
おぉー、体内抵抗。
呑まれてる間も操作できるのはよさそうですね

モンスターが移動する瞬間ズルってなって抵抗ゲージが下がる、とか…?
Posted by c at 2016年02月22日 17:01
見知らぬもの さん
ありがとうございます!シチュ的にツボっていただいているようでうれしいです。

cさん
たまたまバグで、呑まれてるのに敵がそのまま動き回っちゃって、あれ、これはこれで・・・?みたいな感じになって盛り込んでみました。

抵抗ゲージが変動する…というのも面白そうではありますね。
Posted by bs at 2016年02月22日 23:46
バグでしたか…
でも、中では必死に暴れてるのに食べた側は平然と動きまわる って見た目はインパクトありますね。

モンスターが暴れ始めたら、呑まれた方は耐えるしかなさそう かも
Posted by c at 2016年02月23日 03:31
呑まれてるのに動き回られると、耐えてる感が出てきて、なんかこう…来るものがありましたね。

動く様子はたしかにインパクトありましたね。
直感でこれはいいって感じですぐ盛り込みました。
Posted by bs at 2016年02月23日 04:31
制作お疲れ様です。
ヒル型モンスターいいですね、ドストライクですw

搾精されてしまった後、さらにそのまま搾り取られて二段階で膨らむのとかどうですか?
すみません、自分が見てみたかったので言ってみただけでした(爆
Posted by at 2016年02月23日 08:29
名無しさん
ありがとうございます。
ヒルシチュもドストライクということでよかったです。

もっともっとパンパンになるような感じですか。
進めつつになるかと思いますが、盛り込めれば作成したいと考えてます。
Posted by bs at 2016年02月23日 23:06
こんにちは。体内ステージは、以前の背景のほうが個人的に生々しくて好きでした。

完成楽しみにしています。
Posted by at 2016年04月21日 18:02
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