2015年12月14日

こねこねしてます

ちょっとコミケでバタバタしてるので更新鈍るかもー


プログラムを組んでます。
prog.jpg

うーんなるほど、ふたなりと搾精は相性がよさそうですね

会話システムがプロジェクトをクラッシュさせてたみたいで、いろいろあって組み込めました。
talksys.jpg

急にプロジェクトファイルぶっ壊れたっぽいです・・・ 定期的にバックアップ取ってあったのでなんとか戻しました
unityabone.jpg

ダメージ時のモーションとかも入れました。戦闘してて奥行が邪魔だったので、2Dカメラにしました。
ibukuroa.jpg

サイズとか、質感を調整しました。リアルすぎ→アニメ寄り?くらいになったはず
これは制作者あるあるで、わりと作っていると質感もそうですが、良し悪しが分からなくなってくる(客観的な視点を見失う)ので、ご意見ありがとうございましたー。

situkanshuse.jpg

mooza.jpg

これで一応、一連の流れはできました。
opaaai.jpg

なぜ眉が崩れるのかわかりませんが、これは合間に解決方法をさぐる必要がありそうです。
mayuu.jpg


ちょっと先にプログラムに動きを組み込んでます。
質感とかもなおしてます。2Dでは表現できない部分があったので、3Dでやってます。なんか3Dでもいい気がしてきたような

oaap.jpg

oapaaa2.jpg

どう組み込むかなあ
gamegamen.jpg

胃袋質感修正。胃袋は胃袋でわけたほうがやっぱりきれい
ibu2d.jpg

ibukuronaka.jpg

ibukurono.jpg

食べられシーン作成中
mushamusha.jpg

ヒット部位がわかりにくいから、ヒット部位に小さなHPゲージ出したほうがよさそうかもなあ。

仮に動画。キャラ自体のアニメーションを設定してないのでまだ違和感があるかもだけど
mp4形式の動画です↓


立ち上がる→移動→おっぱいで叩き潰す。の動きまでできました。
otataki2.jpg

あたり判定はこんな感じで
atarihante2.jpg

動き考えてるけど、せっかくおっぱいがあるので、それをたたきつけてきたりも面白いかも
近づいてくる→おっぱいで攻撃してくる→H攻撃をしてくる→待機(攻撃チャンス)→離れる(逃げるターン)遠くから魔法うってくる
H攻撃はパイズリと丸のみ・・・?

なんでかおっぱいがつぶれちゃったり、アニメ操作が新しくなったりではまってたけど、動かせそう。
opaaaaai.jpg

王女はやむなくポリゴンで登場させます。やっぱ2Dのみで完結させると動きにかなり制約があるのでー
poro.jpg

胸でもてあそびながら、うまそう
paiuma.jpg

シーサーペント王女 おっぱいでもてあそばれたいとこだけど、どうやるかだなあ。
kyodaiopai.jpg

抵抗からゲームオーバーまで完成。
この体制のまま上空まで持ち上げられて食べられてしまいます。
sand11.jpg
ひとまず動きから、抵抗ゲームオーバーまでOKなので、次へいけるかなぁ。巨大生物は不安材料が多かったけど、なんとか形になった。

続き
tuuduki.jpg
対巨大生物の場合、抵抗シーンなどの2Dの方法がまだ確立できていないのでまだちょっとはまりそうです。
敵のアクション部分はできました。

ブログのバグなのかたまにコメントが一覧に反映されない時が。

2dと3dの部分での調整が続いてます。ちょっとはまり中です
sikouchu.jpg

引き続きこねこね
konekoen.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダウンさせたらおっぱいの上に乗って弱点(顔?)を攻撃 とか考えちゃうサイズ。

わりと長く攻撃していられるけど、欲張りすぎると掴まってしまったり…?

女王さんは胃袋の中まで描かれたりするんでしょうか
Posted by c at 2015年12月19日 18:40
ありがとうございますー。

試しにおっぱいの上にのってみたらやはりおっしゃるような感じで無意識に顔を攻撃したくなりましたので、その路線で行きますー

攻撃をやりすぎると両手で挟まれるような感じもいいですね。


胃袋は入れますねー。
パイズリで抵抗できずで食べられて胃袋描画になる流れ?になるかと思います。

大画面で胃袋の中のみの構図にしてしまうか、ちょっと離れた視点で女王さんの胃袋のなかにいるのがわかる構図にするか
若干迷いどころではありますがー。
Posted by bs at 2015年12月19日 20:27
ダウン→息を吹き返す→怒る→両手で捕まえる みたいに表情とか変わると逃げるタイミングもわかりやすそうかも

視点は…リースロッテが呑まれた後追いかけるように口の中へカメラが吸い込まれていくとか?

内部視点だとカメラ(見てる人)も一緒に肉壁でくちゃくちゃこねこねされる感じになりそう。
粘液どろどろ感は内部視点のが強く感じられそうです

逆に外からだと体内で激しく責め(?)られるのがわかりやすいし、フィニッシュでさらに奥(腸)のほうに呑み込まれ→透過フェード→吸収しおえて満足げな女王 みたいにできそうですね。
Posted by c at 2015年12月19日 22:46
なるほど!表情ですか。戦闘においてはまったく考えてませんでした。

シチュエーションに関して詳しくありがとうございます。
どちらかというと内部アップのみというよりかは一連の流れ(表情とかも含め)が見えるような感じのほうが望ましい感じですね。

割とみなさん溶けてなくなる一歩手前までが多いかな?(くちょくちょねちょねちょ感)という印象でしたけど、吸収までいくというのも良さそうですね

同化してしまうのは個人的に好きですね
Posted by bs at 2015年12月20日 05:23
この胃袋すっごいリアル!  テカテカ感がいいです(´∀`)
Posted by 汁男優 at 2015年12月22日 23:55
ありがとうございます!
ちょっとリアルにしてみました。
Posted by bs at 2015年12月23日 02:05
グロまで行くと流石にアレなんで
そこまで行かなければ、大丈夫かなー?って感じでは
Posted by 葉月 at 2015年12月24日 03:49
丸呑みは好きだけど内臓見たいわけじゃないって人もいるでしょうね。(僕みたいに)
難しそうなラインですね。
Posted by at 2015年12月24日 15:52
多分ですけど、キャラに比べて胃はもう少し小さく入れたほうが収まりやすいんじゃないでしょうか?
Posted by c at 2015年12月24日 17:06
葉月さん

実はちょっとグロのライン超えちゃったかな…?って思ってたところもあります。ピンクの淡いグラデーションくらいがちょうどいいのかな…?という気もしてます。
行き過ぎてしまうと萎えてしまう感覚はわかります。

名無しさん

丸呑みはそうですね、自分が食べられたい人もいますし、責めてるのがいいという方もいますし、蛇よりもドラゴン系のケモノ(ケモナーより)を好む人もいますし、様々ですねぇ・・・。

食べられた感じを全体で見せて、その後、拡大画面で胃袋の中でクチュクチュの方がいいかもしれませんね。

cさん
もうちょいサイズダウンさせたほうが良さそうですね。
狭いきつきつな感じを出したかったのに胃が大きいので出せなかった感じありましたので…
Posted by bs at 2015年12月24日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431136456
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック