2015年11月16日

続き

動きが見えてきた。左、右をうろうろしてくるのでスキを突くような攻略にする。
wamb.jpg

ワームの動きを試行錯誤中
kyodai.jpg

ノスフェルの動きからHシーンから撃破後のエンディング移行までができたので、ひとまずノスフェルはいったんおしまいです。合間に追加するかもですがちょっと先にラストを作っておきたかったのです。

会話途中の絵も組み込めた。
掲示板、全部はもちろん取り込めないのですが...ありがとうございます。
tuduki2.jpg

こんな感じで管理できる
serifu.jpg
会話のシステムで苦戦してたけど、なんとかなりそう
talk.jpg

スタン
stan.jpg

組み込み途中だけど、自動ズームはこのくらいかなあ。
jitusou.jpg

抱きつかれてHシーン移行の部分をプログラミング中

H攻撃がどうもしっくりこなかったからこうした
hatk.jpg

攻撃前のチャージモーション
charge.jpg

ヴァンパイアっぽくこうもり
koumori.jpg

なんかおしっこがすごいですな・・
BBSはきちんと目を通してますので

攻撃パターン追加
atk2.jpg
kougeki.jpg

なんかアンケートすごいことになってますけど、バトルファックの中でおしっこのかけあいまでして、もう後半おしっこと精液やら母乳から愛液とでべとべとになってる図が浮かびました。(浮かんだだけ…)

掲示板の内容はまさに考えていた通りの雰囲気です。加えて意地を張りあいながらやがて果てていくようなのが理想ですね。

あらためてやっぱり背景3Dのほうがいいなあ。
ボス戦(でかいやつ)は、リーフエルン継承したボス戦にしようかなぁ。奥から襲い掛かってくるみたいな。
アクションモーションも作ってます。

人型ボスはバトルファックみたいにした方が実用度は高そうだな・・

結局出ちゃいますよね
dechau.jpg

攻めパターン
seme.jpg

状態異常系はそうですね…ちょっと考えながら入れていきたいと思いますー。
アイデアありがとうございますー。

母乳
sakunyu.jpg

射精
shasei.jpg

最近アンケート9番人気ですね・・・、ぐっと伸びた時はイイネ!だと勝手に思ってます
ぱいずり
paizuri.jpg

画面に配置そしてアニメーション
immggg.jpg

最近ロシアの人が良くここに来るみたいだけど謎

セリフとか。ちょと画面小さいけど、実際は高解像度のシーンになります。
nosuferupaizuri.jpg

testr.jpg

細かいけど、エフェクトとか
efect.jpg

うーんなるほど、レバー中はダメージを食らったほうがよさげですなあ

歩行アニメーションとか行動パターン作成中
hokou.jpg

転送
warp.jpg

ボスは転送しながら攻撃してくるイメージかなあ。
んでペットにファフニールとか付き添わせてマップ奥でうろうろしててたまに炎吐いてきたりパックンしてきても面白いかもしれない。

hpyou.jpg

せっかくだからこいつも巨乳にした。そのほうがいろいろとはかどりそうだし。
nosuferr.jpg

nosferu.jpg

ラスボスフロアに手を加えてました。
map.jpg

完全平面カメラにしてしまうと、どうも背景がのっぺりしすぎるので、パースをつけるようにしました。
3D空間にペラペラな人がいるパラッパラッパーみたいな感じ。
aaa.jpg

finalst.jpg

img3344.jpg

immmgのコピー.jpg

ラミアさん上の口ですかなるほど・・・

テスト中
sapent.jpg

seesapentg2.jpg

ibu.jpg

warme.jpg

ゲームオーバー
gameov.jpg

角度変えてみると余計にでかい。
bosswa2.jpg


さて、続きを。逃げるステージです。
ちょっとこのブログを数日まともに見れてなかったのですがアンケートなどが更新されてますね。
自分で自分を犯すだと分身みたいなのがもう一人出てくるパターンもありますね・・

bosswa.jpg

2日くらいちょいバタバタしてるので更新ゆっくりになるかもです

先に海岸ステージボスを作ってました。サンドワームベビーの親予定

bosswarm.jpg

1ステージ目で大体敵のスクリプトの形は決まったので、
ひとまず細部を詰めずにどんどん作成、配置をしてから、いるのかいらないのかを取捨していこうかと思います。一通り作ってから細部を詰めていく段階を目指します。
大枠を作っていくと、ステージ1のボスを見た時に例えば、もっとこう、画面半分覆う植物の口欲しいなあなんて欲が自然と出てくるので。

haichi.jpg

配置してみて思ったけど、この海危険すぎる・・・今回もリースロッテは冒険になりそう

コミティア来てくださった方ありがとうございました。

敵追加予定
imo.jpg
【ゲーム作成奮闘記の最新記事】
posted by BS びーえす | 神奈川 ☀ | Comment(24) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー 貝がとってもよくできてますね〜
楽しみです(´▽`)
Posted by 汁男優 at 2015年11月16日 20:32
ありがとうございます!
ちょっとまだ食べられちゃうシーンは先かもしれませんが
作ってみました。
Posted by bs at 2015年11月17日 00:52
アンコウにイモガイ、海の生き物が増えてきてますね。

こいつらを支配してる海の魔王とかもいるのだろうかw
Posted by c at 2015年11月17日 01:51
海がテーマのステージを考えたら、増えてきちゃいましたねw
タコの交尾とかやはりヌメヌメなのが良かったりもするので嬉しい感じですが

ボスでシーサーペントの女王♀(人型)か、スキュラ娘かなあという感じですね。海の生物は大きいイメージです。

そして次のステージは胃袋ステージへと続く予定ですw
Posted by bs at 2015年11月17日 02:15
画面半分覆う植物の口ですか。いいですねそれw
Posted by at 2015年11月17日 19:51
ありがとうございます、大きいとなんかわくわくしますね。

テストプレイしてると、想像力が掻き立てられますね。
あーでかいの欲しいわーって感じで。
Posted by bs at 2015年11月17日 23:24
自キャラのHPが低い場合の改善策みたいなのって
ありますか?
Posted by 葉月 at 2015年11月18日 20:29
んー、一応回復アイテムは用意してますね。
上限に関してはポイントであげられるようにする予定です。

最初にeasyを選択するとhp多めにするとかも考えてます
調整しながらになってくると思いますが
Posted by bs at 2015年11月19日 01:46
海など水面があるステージでしたら、ヒルみたいな敵もどうですか?
飛び掛ってきて攻撃をくらうと胸とナニに吸い付かれるとか。
Posted by at 2015年11月20日 04:52
小型のそういった敵とシチュもいいですね。
スピードが早くて飛びついてくるような
Posted by bs at 2015年11月21日 20:50
ボスワーム想像以上に大きかった これは吸われる未来しか見えない

HPですけど、操作に慣れない序盤ほどミスが許容されないのも逆に辛いと思うので、序盤のHP多めかもしくは最初4Lvぐらいものすごいすぐレベルが上がる みたいでもいいんじゃないかって気がしますね
Posted by c at 2015年11月23日 19:25
サンドワームベビーがあの大きさなので、親は大きくしてみました。
これではもう見るからに食べられちゃいそうです。

HPはそうですね、序盤からプレイヤーに難題を突き付けてしまうとあまりよろしくないということに気が付きましたので、そこら辺の救済に関しては、序盤はHPを多くしたりなど盛り込みたいと思います。


Posted by bs at 2015年11月24日 08:24
ふたり一緒ですか。どういう経緯でやられちゃうんだろう…

丸呑みで肉壁はやっぱいいですねー
3Dだと動かせるから一瞬キャラが見えなくなるぐらいまでグニュグニュされたりしてもわけわからなくならなさそう。
Posted by c at 2015年11月26日 09:27
シチュエーション的に面白いかなあと、盛り込んでみました。
会話しているうちにたまらなくなってぱっくんちょという感じをイメージしてますね。

肉壁ちょっと血管を入れてみました。
ぐにゅぐにゅっとアニメーションできるのが3Dの強みですねぇ。
Posted by bs at 2015年11月26日 22:25
でかっ!思ったよりでかいっ!
これだけ体格差あれば、やられた後おもちゃにされそうですね。
関係ないけど前作のでっかい犬のシーンがお気に入りです。
Posted by at 2015年11月28日 01:53
リーフエルンでは巨大な敵には呑み込まれるメインでしたが、新作では胸とかを使ってやらしい事されるとか期待?

状態や攻撃方法でやられモーション分岐するとかどうでしょうか。
Posted by at 2015年11月28日 14:16
犬のボスシーンありがとうございます!体格差があったのであんな感じのシーンになるだろうなあという感じで作りました。

今回は胸が大きいキャラを特に入れたいと思ってますので、挟んでぐにぐにとかもよさそうかなあなんて思ったり。
シーサーペントの女王よりももうちょっとサイズダウンした胸でかいキャラを登場させて、捕まったらぐにぐにっていうのは考えてます。


状態異常はそうですね、フロアによって、特定の状態異常攻撃をしてくるやつがいて、その状態で特定の敵で分岐みたいな感じになるかなーという感じですね。
Posted by bs at 2015年11月28日 21:03
ラスボスが今作の主人公?のサキュバスを犯しながら
乳首を弄るってのもありだと思います!

射精と噴乳を同時にとかも。
Posted by 葉月 at 2015年12月04日 11:14
これは捗りますわぁ。完成が楽しみです!
Posted by at 2015年12月04日 16:16
葉月さん

たしかに片手がちょっともったいなかったので、もませてみました。
そして乳も出してみました。

名無しさん

ありがとうございます!捗るように作ってるところがありますのでうれしいです。


今回のラストはふたなりサキュバスとヴァンパイアのバトルファックみたいな戦闘展開目指してます。
Posted by bs at 2015年12月04日 21:31
前々から思ってたけどノスフェルほんとエロ可愛いです……こんな娘とバトルファックみたいな戦闘できるとか最高かよ……リースロッテも格段にエロ可愛くなってますし本当に楽しみです
物言いも不遜でぐっときますしノスフェル今回限りだともったいなくすら感じますね
Posted by at 2015年12月08日 21:06
いろいろとありがとうございます!
リースロッテもノスフェルもエロかわいいと言っていただいて嬉しいです!モチベーションがあがります。

前作では知識が足りず作れなかった部分とかを補って、前作を超える内容を目指してます

ノスフェルは…、そうですね何気に少し目立ってますので、これだけで終わるとちょっともったいないかな、という気分は同じく持ってたりします…
Posted by bs at 2015年12月08日 23:46
これは完成が楽しみな作品になりそうだ
作品が増えるごとに進化していってるというのは
何か感化深いものが。同人の利点だなーって思った
Posted by 葉月 at 2015年12月14日 17:55
ありがとうございますー。
進化は自分では感じにくいものですので、
前よりも進化しているという話はうれしいです。
Posted by bs at 2015年12月15日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/429739858
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック