2015年10月21日

RL2続き

モンスター追加予定
mons.jpg

bossarura.jpg

ちょっと数日後のコミティアに向けてモザイクかけたりしてます。


骨入れ
hone.jpg

これは前、入れるの見送ったのですが、今回入れてみることにしました。
hidoraaのコピー.jpg

巨乳伸びてますね・・・妄想ではちゃんとイメージあるんですけど、具現化が何気にちょっとかかります

シーサーペント♂です イメージと違ったりで作っては消しを何回か繰り返してました。
水のステージで出てきます。
teki.jpg

ボスのまわりの動きからゲームオーバーまで一通りできた
bos11ss.jpg

tal.jpg

うーん、そうか前回のボス戦みたいに通常の敵でも奥からでかい口が来てもいいんだよなあ・・・
奥から手前はやはり表現上ポリゴンが必要になるが、細かいこといわずそこはまあ、ありってことで

ステージ移行の音楽とかいじってました。ミニワームも作成
bosss.jpg

ひとまず敵とか主人公の動きとかの設定はひと段落として、マップやボスに着手。
精液風呂は実は搾精とセットで考えてたり・・・
aru.jpg

kagi.jpg


大量射精がさりげなく追加されてますね・・・

オナニーを追加。SPがなくなったときに長押しでオナニーをすることにより、徐々に回復します
onani.jpg

2段ジャンプ時にモーションを変えるようにしました。
2jump.jpg

ゲームオーバー時にやられるアニメーションを追加しました。あとは敵の破壊エフェクトも追加。ちょっとバグが結構出てなかなか進めませんが修正しながらいってます。
gamea.jpg

ショット時の反動アニメーションを追加
shothan.jpg

被ダメージ時にキャラが点滅するのと、ダメージモーションを追加しました。ここら辺はうまい人のアクションゲームを動画で撮影して分析しながら作ってます。

temetu.jpg

状態異常のショットを食らうと状態異常になるところを作りました。
jotai.jpg


複数の敵にヒットさせる方法が今までわからなかったのですが、今回実装できました。
fukusuu.jpg

攻撃時のフレームを削ったり、ストップをかけたり体感で調整してます。
過去作品の経験上、3Dのままの滑らかさだと逆に気持ちよくないのを知ったので・・。
hitji.jpg

エフェクトとヒット時のサウンドをつけました。
effe.jpg

引き続きプログラムまわりです。ダメージ時に、ダメージがぼろぼろ落ちるようにしました。
damagge.jpg

巨乳クリック100超えてますね・・・びっくりです。

H攻撃時のアイコンを組み込みました。
atk.jpg

プログラムを進めてます。ちょっと絵がないので寂しいかもしれませんが、敵の設定などを引き続きいじくってます。放置していたエラーもいっぱいあったのですが、ひとまず直しました。H攻撃時のびっくりマークがまだないのでそれも入れたいと思います。
iroiro.jpg


2体動きを設定しました。案外すんなりいったかな
サンドワームベビーのほうは近づくとスピードを上げて接近してきてとびかかってきます。
攻撃モーション時に近づくとダメージくらう仕様にしました。
Hシーン突入もビックリーマークが出て、その攻撃をくらうとHシーンにはいるパターンです。

ugoki.jpg

敵の動き、FixedUpdateで処理するとどうもぐちゃぐちゃになってくるので、今回はyieldのコルーチンを使った方法で組んでみてます。

忘れてた。
gamem.jpg

敵の動きに着手
slime.jpg

組み込み完了
kumikomi.jpg

解像度的な問題は、ちょっとあとあと考えよう。
kaizou.jpg

ミニマムにするとサイズがつぶれちゃうかぁ
hscene2278.jpg

rama.jpg

キャラをオンオフすると、通常状態に戻っちゃう現象があって悩んでたけど、オンオフするとデフォルトレイヤーに戻ってしまうunityの仕様だった

移動速度とジャンプの強弱を、それぞれの状態に応じて入れました。超乳は遅く、ジャンプがほぼできない状態に。ミニマムはすばしっこく、ジャンプも高い状態にしました。
次は状態異常のHシーンのフラグを入れるのと、ミニマムで牛娘かな・・・

ひとまずミニマム化
mijni.jpg

ちょっとサイズをいじくらないとだめっぽ
cho.jpg

状態異常をゲームに組み込み中
chou.jpg

記事が伸びすぎてきたので一回新規投稿します。

ラミアの組み込みがひとまず完了かな。Hシーンは追加・編集がなるべく楽にできる形にした。
rama.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なるほどミニマム化で襲ってくる敵…じゃなくて、ミニマム状態を食らうといろんな敵に襲われてしまうのですね
Posted by c at 2015年10月25日 18:02
標準サイズでは丸のみシーンを持ってない人型モンスターに関してはミニマム時に食べられちゃうようなイメージでした。


うーん、なるほど、ミニマム化攻撃と丸のみをセットでしてくる単体の敵のイメージでしたか。

うーん、でもたしかにわかりやすいかもしれませんね、あ、ミニマム化してくるやつだ。という感じで 
Posted by bs at 2015年10月25日 20:38
自分はそのイメージでしたけど<ミニマム拘束
でも小さくされてしまって掴まりそうになるのも面白いですねー
Posted by c at 2015年10月26日 01:10
後半同じ敵でも攻撃パターンが変わってミニマム攻撃・・・というパターンもありかもしれませんね。
ここら辺はいじくりながら調整かなっていう気もします。
Posted by bs at 2015年10月26日 22:24
状態異常に掛かりたくない場合は状態異常持ちを速攻で倒すか
状態異常に掛からないアイテムを使用する、みたいな…?
Posted by 葉月 at 2015年10月27日 13:50
そうですねえ、状態異常攻撃をしてくる敵をすぐに倒すか、アイテムに関しては、耐性がつくようなアイテムを考えてますー。
Posted by bs at 2015年10月27日 22:11
水棲生物ってエロいですよね イソギンチャクとかイモガイとかと戦えますか? あぁ^〜
Posted by 汁男優 at 2015年11月11日 16:05
水棲生物は基本ヌメヌメしてますからねー。ヌメヌメはエロいです
なるほど、水のステージということで、イモガイのような貝型もいいかもしれないですね。カタチ作りながら様子見ながら入れるかもですね
Posted by bs at 2015年11月11日 23:44
今回の水竜も大きいですねえ、これはパックン不可避

水エリアだと砂のなかから突然顔を出すアンコウみたいなタイプの行動パターンもいそうですね

Posted by c at 2015年11月12日 22:03
このサイズ差で、一気に食べられちゃいます。

触覚みたいのだけ出てて近づくとパクっ。
っていう感じもいいですねえ。
Posted by bs at 2015年11月13日 01:26
水と一緒に吸い込まれそうになって必死でダッシュしたりとか。

水棲生物は元々大きかったり丸呑みしそうだったりロマンが多いですね〜
Posted by c at 2015年11月13日 02:27
水棲生物は丸ごと丸呑み多いですからねー。
口が大きいやつも多いですし。

逃げるだけのステージとかあってもいいかなあとは思ってます
Posted by bs at 2015年11月13日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック