2015年09月26日

地形

mrami2.jpg

ラミア再設定とゲームに組み込み中 ラミアのボーン設定とか、目のポリゴンとか雑だったので、直しました。もう少しで完了かな。
ramianomi.jpg

もう一体設定完了
kazura.jpg

サンドワームベビーもHシーン組み込みOK 箇所個所でズームするのでなんか新鮮
sandw.jpg

自動ズームも盛り込み、脱出に失敗でゲームオーバーになるようにしました。ここのところはまってなかなか進まなかったプログラム側のアニメーション管理。山はひとつ超えた気がしますので、こうなると楽しくなってきますね。

zoooon.jpg

続いて食人花のシーンをプログラムに組み込んでます。
haba.jpg

ダウン処理。動かしてみたら、またはまったけど、無事動くようになった。
down3.jpg


脱出処理を入れたのと、アニメーション移行部分ではまってました、とりあえず一個の流れが作れれば・・・

escap.jpg

hs.jpg

よし、牛娘もHシーンができたので、組み込むか
usii.jpg

さて、とりあえずメイドはOKだ
stage.jpg

maai.jpg

items.jpg

reaserr.jpg

羽をつけたり
maidd.jpg

erenamo.jpg

gazo.jpg

maid0005.jpg

リースロッテに仕えるメイドできた。あとで胸に宝石のワンポイントくらい入れてあげるかなぁ・・・
maid.jpg

表情つけたり目を修正したりいろいろ。この子はメイドになる予定。人型は苦手意識あるので、勢いがあるうちにガンガン進めたい。
meddo.jpg

アンケートありがとうございます。

新しいモンスターも並列で進めてます
ベースがまんまだと顔がみんな同じになっちゃうので、違うパーツを作ってました。
tareme.jpg


あー人体作ってるときに新しい丸のみモンスターが浮かんできてしまった。

一応動かせるところまで持って行けた。
nosufukan.jpg

nosuu.png

nosuferuu.jpg

あとは目をいじくらないとなあ
nosuferu.jpg

fukut.jpg

ちょっとラスボスの衣装作成中です。
搾精機シチュものすごく好きな方がいますね、機械姦と重なるのかなという印象です。
出すとすれば、今回メイドが出てくるので、城へ戻ると、そのメイドが搾精機を常備してて、搾精して液量で何かいいことがある・・・というようなシチュかなぁなんて。いや、作りながらなんで、できるかどうかもまだわかんないですけどw

なんかでた
deta.jpg

ぱいずりにした
paizuri.jpg

usiero.jpg

neneki.jpg

ここ最近は、丸のみ巨乳粘液を押される方が結構多いみたいですなー。眼鏡好きな人もいるみたいですし

hiritu.jpg

usimusume.jpg

似たような絵が続くけど、ハイライトをオブジェクトにしてみた。スカルプトでマスクする方法がやっとわかった。あとは斧持たせてようやくHシーンつくれそうかな。
hraito.jpg

髪形と目を変えた。髪形、手抜き方法でやると雑な感じになるので、作り直した。
kamii.jpg


目も何種類か塗ってます。
meaco62のコピー.jpg

mee.jpg
人体バリエーション若干、苦戦中ですがしこしこ進めてます。

恰好は分かりやすいに越したことはないかな。あと女モンスターは基本裸でいいと思う。
fukuu.jpg
blenderのシュリンクラップ知らなかったなあ。服がリアルタイムにぴったり体にくっついてくれるなんて

あとは髪の毛と服と、斧持たせれば印象は変わると思う。若干足の長さもいじくってる
おっと、牛娘はふたなり予定だった。
usi2.jpg

そういや昨日勢いで作ったローパーちょっと雑かも
ropa.jpg

リースロッテをベースに牛娘を作る。巨乳にする予定。
usi.jpg

素材をなるべく使いまわすのは戦乱カグラの制作本で見た。
絵師でも目の色と髪の色、目の細さを変えていっぱいキャラ作る人もいるしこの手法に慣れたい

今回は使わないだろうけどちょっと質感も研究してました。
situkana.jpg

フェアリーファイティングの動画見てたら、ローパー出したくなってきた。
あそこにすべては集約されてる気がします・・・。BBS追加ありがとうございます

BBSありがとうございます。登場する敵キャラは今回、男はださなくて、ふたなりもしくは女を考えてます。(モンスター娘になると思います)
アンケートみるとふたなり兜合わせがちょっと弱いので、兜合わせは若干控えめになるかもしれませんが。

mizu.jpg

配置するとこんな感じ、2Dもいいんだけど、3次元的な動きをさせようとすると難しいので、うまいこと3Dと融合させたいところ。

hiritu.jpg

ボーンを入れました。
boe.jpg

ちょっとここらでいったんステージや敵などを整理してみた。今回罠も敵もいつもより多いねえ。

hana.jpg

他の人のアクション見てると、もう序盤から敵が遠距離攻撃がんがんしてくるなあ。あと敵が結構固い。
考える暇がないくらい攻撃してくると、確かに夢中になるけどね。狭いステージでいっぱい敵がいる中を進む感じが割と主流。敵が強い代わりに、主人公もタフな感じ。

ふと思ったけど、機械姦とはなかなかマニアックですな・・

巨大な敵のテストです
kari.jpg

敵追加
jyuumou.jpg

このステージでゲームオーバーを迎えると、下から汁が出てきて、最後は肉壁に入っていきます。
siru.jpg


zoomを入れました。上からプルプル落ちてくる粘液に当たると粘液アニメーションに移行します。
zoom1.jpg

kumikomichu.jpg

地形に沿って動くようにしました。
プログラム中でまだズームを入れてませんが
【ゲーム作成奮闘記の最新記事】
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
粘液に取り込まれるってのはいいですね〜 エロいです

まぁ、いやらしい柄の花
Posted by 汁男優 at 2015年09月28日 20:51
ありがとうございます!

ウニウニ動いてる上を通過するイメージです。
落下してしまうと食べられてしまう予定です
Posted by bs at 2015年09月29日 00:27
こういうあきらかに食べられちゃう系って、まず食べられて安全確認(?)しますよね。何故か。
Posted by at 2015年09月30日 08:18
不思議と好奇心そそられますよね、これ即死かな?どうなっちゃうんだろう・・って。
Posted by bs at 2015年09月30日 17:51
丸呑みと粘液は繋がるものがあるような気がしますね。
巨乳、魔乳、超乳は僕は大好きだけど・・・まぁ好みですよねw
Posted by ミスター年増 at 2015年10月05日 08:13
呑まれて溶解液でねちょねちょの様な感じでおそらく繋がってると思います

乳好きは・・・好みが色々ありますよね、あまりに大きすぎると逆に乳に見えなくなってしまう方もいるのかもしれません
Posted by bs at 2015年10月05日 21:01
耳のある敵はウサギみたいで可愛いですね
この子のお腹の中も見れるんですか?
狭い逃げ場のない場所でぐちょぐちょされてるのってなんだか興奮しますww
Posted by 汁男優 at 2015年10月20日 23:20
ありがとうございます!

予定では状態異常でミニマム化して接触すると食べられてお腹の中描画かなぁという感じですね。

汁も加えてグチョグチョっていいですよねえ・・・
Posted by bs at 2015年10月21日 00:14
おー、ラミアさんに呑まれてる 断面と粘液よいですね。

ミニマムとかも入る予定なのですね
Posted by c at 2015年10月21日 15:44
ありがとうございます!

やはりこの断面のほうが汁も中も、半透明よりくっきり見えていいですねえ

ミニマムも技術的に不明瞭だったところが解消されそうなので、搭載予定ですー。
Posted by bs at 2015年10月21日 22:32
くっきりもあるけど半透明だとポリゴンの見えてはいけない構造部分まで見えちゃったりしますしね。

ミニマムはどんな敵が使ってくるんだろう。ほんのり風味でお楽しみにしてます
Posted by c at 2015年10月22日 18:03
そうなんですよね。3Dと2Dの違いの悩ましい部分ですね。

ありがとうございます。状態異常をやってくる敵が分かりやすいようにたぶん色違いみたいな感じの敵が使ってくるようになるかなーとは思います。

Posted by bs at 2015年10月22日 23:30
同人作品に対してのモザイク規制ってなんだか納得がいきません
せっかくのふたなりおにんにんが・・・
Posted by 汁男優 at 2016年02月27日 04:38
モザイク入れながらで、なんですがほんとそう思いますね…
Posted by bs at 2016年02月27日 07:20
落ちてくる粘液に当たると粘液アニメーションに移行とのことですが、移行のあとはescapeでもがくことになりますか?それとも即死でしょうか?個人的には、escapeでもがくほうが好きですが・・・。

ゲーム完成まで、がんばってください。応援しています。

Posted by at 2016年04月22日 11:36
粘液は一応エスケープが出てきます。

ありがとうございます!
初見さんが来てくれた時、実はゲーム完成申請2日前とかでした・・・
Posted by bs at 2016年04月22日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426717213
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック