2015年09月07日

続きです

粘液 アニメーション作成中
irokoku.jpg

nenneki.jpg

neneki.jpg

通路に挟まれた場合も作りました。これもまた自動ズームです。
tuuro.jpg

急にアクセスが伸びたのは、SS同盟のDLsiteの18禁ゲーム交流掲示板から来てくれた人たちのようだ。
リースロッテの続編作ってるようだ、という感じの掲示板から来てくれたみたい。
いずれにせよ、話題になっているのは嬉しい。

動き

MP4形式です。再生できない場合は、Download後、再生してみるといいかもしれません。

自動で滑らかにズームするようにした。
zoom.jpg

落下するとぐにぐにされるようにした。ちょっと画面遠いからシーン中はズームにしよう・・
testt.jpg

試行錯誤中
nikukabe2.jpg

アンケートのちょっと下に、ミニBBSを設けました。今は頂いたエロアイデアを掲載してます。(コメだと流れて行ってしまうため)

上下に動く肉壁作成中。動きがないとどんな感じかわかりにくいですので、もうちょっと進めたら短い動画でのせます。
sakuseihcu.jpg

しかし、海外票もあるんでしょうけどやっぱ巨乳好き多いっすね・・・


胃袋ステージが重すぎるので原因を探っていました。ポリゴン分割する機能がききすぎていたようだ。
ibukuros.jpg

続いて胃袋ステージの作成中
ibukurokabe.jpg

想像してたのを形にしてみたけど、ありといえばありな気がしてきたぞ・・
testopai.jpg

もうちょっとでいい感じになりそう
test.jpg

外国のフォーラムになんか貼られてた。中国語?わかんないしなにかいてるかぼんやりとしかわからんけど
フォーラム

ざっくりとしかわからないけど、今日なんかわからないけど、やたらアジアからの訪問が多くて、しかもアンケートいっぱい押してくれたっぽいけど、漢字だったらなんとなく意味通じるのかも・・・台湾とか中国とか。巨乳ばかり押される。。

kabe17448.jpg

shokushukabe.jpg

seettei.jpg
色々設定中

unityでメタボールが使えるみたいなので、胃液にいいかなって思って試してみたけど、物理演算の難しさは、運任せになるし、細かな制御ができないし、モーションのループが無理ということにある。定点から精液出っ放しとかには向いてるかもしれない。

sakunyu.jpg

hokaku.jpg

カエルのモーション作成中。カエルのえさの食べ方から、動き方の実写見てます。
カエルの次は触手搾乳?部分予定

kaerugata.png

こんな感じで
h1659.png

胃袋の中を半透明にしないでくっきりみせる方法を模索中です。
sikou.png

sandb.png

サンドワームベビー
sandbaby.gif

振り子タイプの斧も追加
furiko.jpg

針追加
hari.jpg

会話部分のシステムは、実はエルミナ開発初期から悩んでいたのですが、結局はスクリプトをいじくらずに、インスペクタですべて制御できるように組んだほうが楽だということがわかりました。
talksys.jpg

retal.jpg

この間のイベントでゲットした缶バッチ時空戦士さんの絵は好きです。
IMG_20150909_232357.jpg

ボスの動きを作ったり、胃袋ステージを進めたり
marunomist.jpg

enemy.jpg



今回、一部素材を導入予定だけど、そのまんま使えるわけではなさそう、やっぱり修正など、手入れは必要だなこりゃ。

sozai.jpg

細部を詰め始めて、若干停滞感が漂い始めたので、仮配置でもう、ごりごりステージ作ってます。
マップグラ細部はあとで詰める。つい作っていると全体→細部を忘れがち

ステージも進める
st3.jpg

ページを開くと、ランダムで丸のみさんかエルミナさんが登場し、十字キーで操作できます。
ゲーム性もなにもないですが、最近結構流行ってきているのでいじくってみました。
チャットでつぶやくことができます。
誰かが来ると、キャラクターがリアルタイムに増えて動きます

online.png
http://mandokuse.info/unity3d/onlinetest/onlinetest.html



目玉の敵も登場、上下に移動しながら前進してきり、うろうろしたりのパターンをいれました。
medama.jpg

浮遊型モンスター追加、うろうろしながら弾を落としてきます。
fuyuu.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(25) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜 丸呑みやらしいですなぁ
Posted by 汁男優 at 2015年09月13日 23:09
汁男優さん

ありがとうございます!
Posted by bs at 2015年09月14日 01:26
体内描写もいいかんじですね。
ないのとあるのでいったら、やはりあるほうが嬉しい気がします
Posted by c at 2015年09月14日 03:23
ありがとうございます!
丸のみしてくる敵に関しては盛り込んでいきたいと思います。

体内描写をどういやらしく表現するかを模索してたのですが、この感じは個人的に気に入ってます。
Posted by bs at 2015年09月14日 20:09
丸呑み系の多いのはやはり楽しみですね。

胃袋ステージは胃液が垂れてきて触れるとダメージを受けたりとかするんでしょうか。あとは急に通路が狭くなって挟みこまれちゃったり
Posted by c at 2015年09月16日 05:19
胃袋ステージは液が上からポタポタ垂れてきて、当たると包まれて、もがく感じを考えてます。

肉壁に挟まれるタイミングを考えていたのですが、
収縮する通路をタイミングよく、くぐるような仕掛けで失敗すると挟まれてぐにぐにされちゃうような、そんな感じもいいかもしれませんね。
Posted by bs at 2015年09月16日 19:53
出っ放しとか素敵
Posted by at 2015年09月17日 08:38
たぶん白い放水みたいなイメージに近いです
白い汁はいいですよね・・・
Posted by bs at 2015年09月17日 23:03
爆乳+ふたなり+丸呑みとかマニアックですな
いいぞもっとやれください!
Posted by at 2015年09月19日 00:56
ありがとうございます。
良いものを入れていったら自然とこんな感じに・・。
Posted by bs at 2015年09月19日 13:53
画像が…リースロッテの胃袋?w

肉壁圧迫は時々落とし穴みたいに足元が開くとか、そんな感じもできそうですね
Posted by c at 2015年09月21日 14:11
う、たしかにこの画像でステージだとリースロッテがステージになってしまいますねw

なるほど、落下罠にも使えそうですね。落ちるとぐにぐにと。
Posted by bs at 2015年09月21日 17:07
想像してたのを形にしてみたけど、ありといえばありな気がしてきたぞ・・


なにをおっしゃいますか、大ありですぞ!
ウェヒヒw
Posted by at 2015年09月21日 21:10
超乳いいですね、どうゲームに盛り込まさるのか楽しみです
Posted by at 2015年09月21日 21:24
超乳いただきました、ありがとうございます!
このサイズを大ありとは、かなりの乳好きですな

ゲームに盛り込むとすれば、たぶんこの状態ですと移動しにくいでしょうねw
なので一定時間無敵とか・・・
Posted by bs at 2015年09月21日 22:39
超巨大淫魔さんの上とか中を歩き回るステージ…
は置いといて。

逆に子供化して弱くなるとかもないですかねw
Posted by c at 2015年09月22日 13:43
実は今回、巨大ボスの体の上を進むみたいなのを考えてました。
食べられてそのままの画面で、胃袋の中で危険を回避しながら戦うのも面白いなと・・・
どこまでできるかちょっとまだわかんないですけどw

弱体化ですと、なんとなくレベル吸われるみたいなイメージがw
小さくなる(子供)化も状態異常としてはたしかにありかと思いますね・・・。
Posted by bs at 2015年09月22日 15:52
前回のラスボス蛇娘ぐらいだと体の上も中も普通にステージになりそう。

普通サイズな相手でも状態異常で小さくなってしまうと、その分丸呑みされやすくなるので実は結構気になりますね・・w
Posted by c at 2015年09月22日 19:57
考えてみれば、あのくらいのサイズであれば、丸々1ステージ巨大ボスになりえますね。
どう形にするかは置いておいて、面白いかもしれません。


ミニマム化するとたしかに丸のみとの相性は抜群になりますね・・・
人型モンスターにぱっくんされてしまいそうですね
Posted by bs at 2015年09月23日 01:13
胃袋ステージでHPが尽きるとどうなっちゃうんでしょう?
消化されちゃうんですかね?
Posted by 汁男優 at 2015年09月25日 10:22
ちょっとまだ未確定ですけど、肉壁に取り込まれてゲームオーバーのような形になると思います。(実質消化?ですね)

汁が足元から出てきて取り込まれたりとか・・・
Posted by bs at 2015年09月25日 19:00
超乳は一寸のーさんきうな感じデス
仮に実装するとしたら超乳化を防ぐアイテムが欲しいかなと
Posted by 葉月 at 2015年09月26日 21:59
うーんなるほど、超乳までいっちゃうと賛否両論がありそうですねー。
強制より任意的に超乳になっていったほうが良さそうですねえ。
Posted by bs at 2015年09月26日 23:48
理想?は乳サイズを選べるってのがベターかなと
アイテム売りNPCで巨・爆・超に乳サイズを変更できる
アイテム売ってて、好きなやつを買って使うって感じなのが
問題起き難いような
Posted by 葉月 at 2015年09月30日 22:16
アイデアありがとうございます。

乳カスタムみたいな感じが理想ではありますね。
NPC売りもたしかにいいですね。

重複して乳でかくなるアイテム使うと、どんどんでかくなるのを考えたりもしてました。
Posted by bs at 2015年10月01日 01:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425465536
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック