2017年04月25日

アウトプットの後のインプット

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奥行のある3Dカメラにするか、奥行きを殺した2Dカメラにするかで悩むところだけど、丸呑みの臨場感的なものを出すならこっち(リーフエルンとかリースロッテ1の手法)なのよね
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カエルの舌なんかを作成しつつ。
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影を適用しました。
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ちょっとアニメ感が足りない感じがしたので、シェーダーを研究してました。
アニメっぽい影をシェーダーで入れました。
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天使シーン
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カエルさんとか
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一連のアニメーションが流れるように組みました。残骸が表示されます。
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blenderで書き出したFBXがunityで読むと座標がめちゃくちゃになったり、表情がうまくいかなかったりしてはまっていたのですが、下記のパラメーターをいじくることにより解決しました。
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一旦ゲームに取り込んでみました。3Dへの変換ではまってました。今回は一応ポリゴンそのままで入れているけど、どうかってところ透過させてるけど、ちょっと色が干渉してしまって、肌色がくすんじゃうのが悩みどころ


ダッシュなんかも組み込んでたりする
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取り込まれる寸前
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色を変えたりアニメーションいれたり
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ピンギキュラ
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ちんこの形状をちょっと変えたり
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ふたなりおちんちんも作成し、組み込みました。
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モーション


ボーンとか質感調整を繰り返して、ようやくゲームに組み込めました
キャラをポリゴンに置き換えてみて、どうもしっくりエロさがでなくて、ずっと色々調整してましたが、
自分的にこのくらいまで質感がでればオッケーかなというラインになった気がするので、ここから先に進めそうです。

キャラを3Dポリゴンにするのは過去のリーフエルンのトラウマ的な部分でしたので(エロくないという指摘をみたりで)なんとか今回はポリゴンで戦いたいというところ。


不足してたパーツを足したり
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リーフエルンはもう思い切ってめちゃめちゃでかくしてみましたよねえ。
ラスボス感はものすごいですね確かに…

シェーダー入れるとこんな感じで。アニメっぽいほうがやっぱえろいねえ
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ふたなりペニスの尿道にふたなりペニスは実は結構前から構想としてはあってもなんだかんだで入れられてなかったり…

塗りました。
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服も
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天使側の羽根をつくってたり
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敵キャラも、前のワームをベースに、質感を変えなおしたり、口を変えたりとか
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目玉も綺麗にしなきゃだけどとりあえず。 なんかもう別キャラなみ
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掲示板のほうありがとうございます。
ふたなり同士もいいですねえ。
その作品知らなかったです!

レズもしくはふたなりレズは好きなのでどのみち女同士で戦う方向ですね

キャラを何体か出すための試行錯誤中。

むっちり体形を作ってみたり。
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リースロッテの髪も
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髪の毛を作ってましたが、綺麗な方法が出来そう
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試行錯誤
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なにはともあれ、モン娘の登場は確定なので、他キャラ用の髪の毛を作りつつ
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迷走が続いてますが、ACTに関しては、天使を主人公にしてしまうとどうしてもストーリーや敵など、破綻するので、主人公はリースロッテの方向で進めるかと思ったり

spineというアニメを作れるソフトを学んでたり。
ACTの敵にこれを使って軽くなるんじゃないかと。既存のやり方だと結構重いので…
動きは40分くらいで習得をかねて動かしたものですので、ひとまずですが…


色々いじくりつつ、BFも手詰まり感があったので、RPGに無理に寄せるのをやめて、構築しなおしました。
ターンでクリックバトルにしてます。
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敵キャラに手を加えてたり
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キャラの移動+アニメーションを盛り込み、ジャンプも入れてみました。カメラの設定もし、キャラの移動の方向に合わせて滑らかに動くようにしました。
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エフェクトを色々かけ忘れてたのでかけました。キャラが立つように背景もぼかしたり。
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このくらい拡大するとディティールがつぶれない感が
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パースを使った場合。
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パースを適用しない、平面でのカメラを使った場合。
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汁を設定
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新しい肉壁と、汁的なものを今までと違った方法で入れてます。
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敵キャラを作ってたりキノコに擬態した感じで
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ACTの3Dか2Dかみたいなので結構頭でっかち状態になっていて、手が進まない状態になっていたので、
ひとまず質感的なものは棚上げして、移動処理とか作っていってます。
モデルも仮のサキュバスさんを使っています。
今までは2Dで処理していたので、重かったのですが、3Dに置き換えると、縮小に弱いので、どうしてもキャラはこのくらいの大きさになりそう。そうなると、ACTの感じも変わりそう。
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どうも一個をずっと作っていると悩んだ時に手が止まるので、
片方の手が止まったらBFみたいな感じで、平行して進めていきます。

ジャイアントトード良いなと思ったけど、てこ入れしないとだめそうね
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お口の中もあったけど
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キャラ配置したり試行錯誤

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色々いじくってる合間にリースロッテの構想もじわり浮かんできたリ。
地表をすべて破壊しようとする大天使に従うふたなり天使(性別がないのを曲解)が主人公で原因を、混乱の原因を作ったのが魔族の仕業ではないと気が付いた主人公みたいな…
1ステージのボス、巨大サンダルフォンとか

誘惑してきたリ、キスをしてきたり。
unityでの表情のつけ方がわからなくてちょっとはまってました。
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敗北を追加したり、モーションキャプチャしたモーションの座標を直したり、3Dモデルの変換がうまくいかなくて座標がくるって戦ってたりしました。





モーション色々作ってました。
曲がるところをつぶさない設定がblenderではあるのですけど、unityだとなくなっちゃうみたいでちょっとつぶれてますね。


アンケートの方ありがとうございます。
一応重複の方を除外させていただきますと、
1 13票
2 7票
3 4票

となっております、ありがとうございます。

試験がてら、あしこきもいれてみました。


今まで腰のまわりや、股関節を開いた時に、形が結構つぶれてしまっていたのですが、勉強がてらに、ちょっとしっかり取り組んでみました。補助ボーンというのを使うと、腰回りやお尻周りがつぶれにくいみたいですね。

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モーションキャプチャにちょっと修正を加えたりして取り込んでみました。


モーションキャプチャの設定をいじくりまわしてました。
なんとか組み込めるかも?というところまでいきました。

お尻の細部も今回は作ってあります
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モーションはいつも手付で結構手間かかる上に、ぎこちないとつっこまれるという感じなので、
ループ物ではないモーションはキャプチャでいけないかなと試しています。

モーションキャプチャ


拘束と、拘束時の連打脱出処理を入れました。
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アクセスも落ち着いてきたので、ちょうどいいタイミングなので、ブログを近々移転します。移転が確定したら報告します。

1行文章を出すようにしたのと、HP,SP、ダメージを盛り込みました。
プログラムを進めているので、グラフィック側はいじってないのでとりあえず無表情ですが、
とりあえず、ゲームとして成立するための、敗北、勝利まで、まずは盛り込もうと思ってます。
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ホワイトフラッシュの導入と、ターンの導入。敵攻撃時にズーム
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外国の方からメール頂きました。リースロッテの巨乳、レズシチュvore、リリスに魔力を吸われたリースロッテ等良かったそうで、続編は来ますか!?というものでした。
構想はあるけど、モデルやアニメーションの練習中というような回答をしてます。今のモデルのベースは次回ACTを見据えた状態の品質だったりします

今の形はひとまずサキュバスでベースを進めてますが、例えばこれをラミアさんにしたりとかジャイアントトードにしたりしたら面白いんじゃないかと思いつつ進めてますー。

プログラムいじってるので画面上はなかなか進みませんが…
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もうしばらくいじくってみて、またACTの方を進めるかも。
今は色々試して色々上達したい

掲示板ですが、AVですとまあちょっと色々膨大になっちゃうかなぁと…



お尻とおっぱいとお腹を揺らす設定をしたり。

この感じのを使って体内とかいい感じにゆらゆらできそう…



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試験的に体だけアニメ塗りっぽくくっきりしてみたり。
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このくらい大きくすれば表情もつぶれにくい気が
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ACTの通常キャラシーンをポリゴンに置き換えられないか試行錯誤してました、左がポリゴンです
若干表情つぶれはあるものの、キャラサイズがこのくらいであれば、アニメの塗り次第ではいけるかもなあという感じです
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胸を大きくした
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ポーズ
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服など
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表情つけてたり
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骨を入れたりしてます。見た目はあまり変わりませんが、あそこの部分をうまくポリゴンつぶれないようにつくったりしてました。

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質感を色々試したりしてたり
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ふたえにした
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体とか顔とか塗ったりしてました。
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掲示板のほうありがとうございます。淫魔ふたなりBFというのも面白そうですね…

後ろ髪なども
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髪の毛のテクスチャの練習や、作り方を確立してました。クオリティを上げるための試行錯誤なので
なかなか作業的にはいったり戻ったりで進みませんが…
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だんだんアンケートの数値が溜まってきました、ありがとうございます。

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顔の造型の基礎を繰り返し練習してました。ここを押さえておけば、人体系の作成時間が速くなるとみています。横顔を徹底的に書いたり。

時間短縮で、顔の造型ができるようになってきました。
キャラは時間かかるので、この部分のスピードアップが目的です。

アンケートありがとうございます。
課題の髪の毛も進めていますが、従来の方法をやめて、本を読み進めながらなので進行はちょっと遅いかもです。
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顔を色々いじくり中だったり。
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3Dの造型をいじくったり、質感をいじくったりしています。
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アンケートのほうありがとうございます。
今のところは続編が最多になってますが、新しい部分も求められているものもあり…

毎度、そうなのですが、しばらくはグラフィック等の強化や、新しいシステムを若干作ってどうなのか公開したりと、ちょっと色々なことをやっていく予定です。時期にまた一本になっていくと思います

3Dの弱点を強化したいので、うまい人のデータを分析してポリゴン数やテクスチャの貼り方などを学んでました。また、試験的に一人称のBFも色々学びつつ、試験的なものを若干手を付けてたり。バトルしながらエロい事されつつ呑まれちゃうみたいなのとか良いなぁ…とか。


アウトプットが続いてたので、インプットもかねて、BFものやACTなど、他の人の作品を見て色々吸収してます。
そろそろグラフィックの向上にちょっと着手しようかと

サキュバスクエストなどをプレイしてます。最後までプレイしちゃうとたぶん結構な時間なので、ある程度の所でストップしてますがkiss.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

作品を申請しました。

審査の方が通りましたので、まもなくDMMへも登録されるかと思います。
質問を頂いたのですが、DMMの方が一部モザイクが濃くなります、これは審査の基準の違いによるものです。

DMMの申請が止まっていたのですが、モザイクを修正して、申請しました。(4/20

Dlsiteの差し替えが完了した模様です。
ver1.2となっております。

報告いただいたバグを修正しましたので、申請します(4/20
ver1.2になります
・ローパーのフィニッシュまで行くと抜け出せない不具合。
・会話ウインドウの再度修正
会話ウインドウに関しましては、状態が出たり出なかったりでなかなか原因が掴めませんでしたが、
会話の途中でESPキーやスキップボタンで抜けてしまう事により、おそらく会話システムの内部で
終了処理が行われないために、それ以降再起動するまで不具合が出るといったものでした。

おそらくは今日中に反映されると思います、ご不便おかけしてますがよろしくお願いします。

報告いただいたバグを修正したものを申請します
反映されるまでしばらくかかります(04/19
ver1.1になります

バグなどの対策を優先しますので、よろしくお願いします。
DMMはデータが送信中に壊れてしまう現象があったらしく、再送信後確認できたみたいですが、
モザイクの基準が違うようで、修正を頂いている状態です。


もうしばらくはバタバタすると思いますが、落ち着きましたらいつも通り、試行錯誤期間(勉強期間)を挟みつつ、次の作品を固めていきたいと思います。今まで通り成果物は逐一掲載していきます。

要望いただいてました、DMMの方も申請します
申請の方が終わりましたので、チェック等されて問題なければDMMの方でも販売されるかと思います。(4/16)
posted by BS びーえす | 神奈川 ☁ | Comment(25) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする