2017年01月24日

CGの続き

ボイス依頼用に、セリフをまとめてます。追加が若干あるかもですけど、一旦、先にたのんじゃいます

左のアニメーションも組み込んで、この部分完成。塔の直前にいる、中立のサキュバスです。
bun.jpg

システムと会話を組み込んだり
mea.jpg

サキュさんもおっぱいアニメーションをつけたり
sakyu.jpg



アニメーションをつけてました。ねこちゃんをいかせるとパワーアップします。
neko.jpg

敵キャラに関しては一通りのくちゅ音をいれました。

全体的なバグをつぶしつつ、抜けてたポーズを組み込んだりと
nuke.jpg

少しギミックを入れつつ
gimic.jpg

たまにコメント欄にコメントがでないバグがあるみたいです。コメントはちゃんと通知来ているので見れてます。

ラミアさんのおっぱいが揺れるようになりました。
そしてくちゅ音なんかを入れてます。あと、若干単調な感じなので、少しだけギミック的なものを入れてます。

肉壁ステージの問題も解決で、全体のステージのメモリとか動作確認+デバッグを繰り返しているのですが
なぜかラミアさんのおっぱいが揺れなくなってしまったという
ramiaopi.jpg


肉壁ステージいじくりまわしたら、大丈夫そうになりました。
nikukabe.jpg

なんとかステージはそのままで2G以内に収めることができました。
あと肉壁ステージがくっそ重い(これはCPU処理の問題)なので、ステージを短くするか、肉壁のぷるんぷるんをやめるかになりますねえ・・・

ゲームが重いままだとまずいので、色々試したりしてます。(少なくとも前作くらいの動作でメモリ1.5G〜2Gくらい。現状3Gとかでまずいので。状態異常とかが入って絵の枚数がかなり増えていることに起因しているっぽいです。

もう一つの方法として、ステージをもう少し細かくして、ワンマップ配置する敵の種類を2種類だけにするとかだとたぶん軽くなるかも

色々調べたり試したらしたら
画像はメモリ上で展開されちゃうみたいで、70kbの画像でも、メモリ上では1Mになっちゃうそう。
解像度を512に下げると300kbになるので、ここら辺は、動きの速いモーションとかは低解像度にして、Hシーンは高解像度のような方法にしてます。

unityに新しくできた圧縮形式の仕業っぽいかも。
圧縮した画像が、メモリでふくらんじゃう感じ。


画質落とす方法もあるけど、拡大すると結構な差があるよねえ
gasitu.png

そしてゲーム部分への移動が重いので、いじくり中。敵一体で500MBとかメモリ確保されちゃってておかしい?ので

ロード方式変えたらそれぞれの配置がおかしくなっちゃったんで直しました。おまけステージということで背景追加しました。
warma.jpg

配置をミスしてうっかりワームさんの体内に
tainai.jpg

ロードの仕組みを変えてみたら、回想モードが軽快に動くようになりました。
omoi.jpg

ページ分けても若干重いので、ページ別に一気に飛ぶようにした。
page.jpg

回想モード一括で読み込むとダメなので、ページごとに読み込むようにしました。
paji.jpg

バグとり
bag.jpg
ラミアさん戦でZ軸が徐々にずれて落下していってしまうバグ

回想モードがめちゃくちゃ重いので、工夫してます。(内部的にメモリ8Gくらい食ってしまう)

ひたすらバグをとりつつ、牢屋のシーンこれでおしまい。
rouya.jpg

牢獄シーンモザイク入れてなかった。音楽入れつつモザイク
rougokua.jpg

状態異常バグ、まだあったので直したりしてました。そのほかの細かいやつも。

連打バグですが、オナニーの修正をしてたら、挙動が変わっちゃいまして、前回と同じ動きではないかもしれませんが、攻撃+ショットを同時に打てる状態にはしてあります。

音楽のセットをしてました。ちょっとプログラムではまってました。
ongaku.jpg

掲示板ありがとうございます。
胎内回帰シチュもいいですよねえ。片方が巨大化もしくは主人公ミニマム化をよく見かけるような・・・?
ティルナロッテVSティルナロッテのふたなり対決も兜合わせ的なシチュなんかも想像してしまいますね…

連打バグが好評?っぽかったので、オナニーバグだけをとり、連打バグを復活させました。
bagu.jpg


攻撃と魔法を交互に連打すると高速になるバグがあったのですが、今回はオナニーと干渉してしまうため、とりました。

あらは直しますが、オナニーで回復を盛り込みました。今回は、絶頂してもSPが減ることはないです。前回のシステムはあんまガチャガチャいじらないようにします。
onani.jpg

ボイス+ちょいと追加を考えてさらに圧縮して1.2GBまで持っていきました。

難しいときの救済措置です。
kyusai.jpg

状態異常バグなおったっぽい。ぶつかったらなんでもHシーンに移行してたんですけど、Hシーンに移行したときに、条件がない場合でも、ループに入っていたため、条件が成立するまで待機状態となり、バグってたぽかったです。

状態異常バグがあるので直しています。(状態異常の状態で、状態異常Hシーンを持ってない敵に接触すると瞬間移動して犯されちゃうバグ)

内部的なセーブロード処理が終わりました。
ファイルサイズも4Gになっていたので、リリースを見据えて、1.6Gくらいまで削減しました。
savee.jpg

データの内部的なセーブロード部分を作ってます。

掲示板ありがとうございます。
うーんなるほどー、cookvoreでしょうかね

通常ステージの敵配置を一応全部終えましたが、ちょっと調整するかも。
staghaichi.jpg

ゲームオーバーの時のボタンの設定や、他のボタンの設定をしてなかったので作りました。
敗北ムービーのシーンを作り、ゲームオーバー時にそのシーンへ行くようにしました。
button.jpg

ボスのワームちゃんでHシーン突入時にフリーズするやばいバグがあったのですが、itweenというのでダメージ時に色を変えていたのですが、これが悪さをしていたようでした。
bag.jpg

ugoki.jpg
蛇、ワーム、ヤマビル、ローパー、ドリアードちゃんの使い魔の5種類は、古いプラグインで動かしてまして、これが悪さをしていてキャラが消えたりしてしまっていたようでしたので、動きのアニメーションを各種作り直して盛り込みました。

Hシーン突入でキャラが消えたままになるキャラが5体いるので、そのバグをとっています。

ゲーム部分いじくってます。パラメーター調整など。

アニメーションにして、モザイクをいれて組み込んだり
animmoza.jpg

記事を新規で作りました。
引き続き敗北CGです、リリスの分です。
3p.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☀ | Comment(42) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけおめ

実際はムービーです
idle4070.jpg

リースロッテ戦敗北CG
hrami.jpg

eda.jpg

ラミアさん敗北は、至近距離の別角度で食べられちゃうところを見せるような終わり方で。舌がでたりと手は加えてますが。
idle4468.png

idle4468.png

液体が染み出るようにじわーっとでるようにしました。
moni.jpg

修正が終わりましたので、以前作ったものに手を加え、ボスワーム敗北時のシーンとしました。肉壁が閉じます。
2人消化されたところまで見せるかは悩み中
bosswarm.jpg

修正ついでに、ちょっと弱いな?っていうところを足したり。もにゅられたあとに、くぱぁで消化を見せつけるような
shouak.jpg

ひとまずモザイクは入れ終わったけど、若干修正が出たのでなおしちゅう
mozaa.jpg

発情ネコ
neko.jpg

ひたすらモザイク
moza.jpg


そしてちょっと難関なアニメーションのモザイクを入れています。
mosaicire.jpg

キャラクターのアニメーションの裸状態とか巨大ちんこ状態とかにもモザイクを入れました。
イベントシーンのCGにモザイクをいれてます。

最初のリリスの闘いのマップや会話など、変更をくわえたりして確定させていました。この時のリリスの動きもバグっていたので直しました。リリスの動きは仕様上リースロッテ専用の動きをします。
ririsutalk.jpg

ページの切り替えや、ステージも変えられるようにして、ひとまず一旦回想モード完成かな。
stagea.jpg

回想モード、前触った時よりキャラが増えたり、データ形式が変わったりしてるので、追加・変更してます。
kaisou.jpg

リリスを倒した後のBF?シーンへ行けるようにしてほしいとの要望があったので追加。
bfa.jpg

ステージセレクトが完成。
gamen.jpg

CGモードがひとまず完成とCGモード分のモザイク分をいれました。
cgmod.jpg

CGモードを組み込んでいってます。

敵の動きと、アニメーションを組み込みました。
doriaa.jpg

アニメーションが一通りできたので組み込んでます。
ドリアードちゃんだけアニメーションが長いです。食べられている様子に興奮し、オナニーを始めてしまいます。
aruona.jpg

ona.jpg

ドリアードちゃん途中まで作って、どうすっぺえって止まってたけど、足でいじられる、顔にまたがって手でこかれる、射精を口で受ける、まで作った。この後は、丸呑みされる、その様子を見てオナニーかなぁと
doriad.jpg


実際に組み込み、状態異常で接触してHシーンにいきました。
jyoutai.jpg

げーむにくみこみちゅ
iku.jpg

果てるシーンとか、巨ちんになる直前のアニメもつくったり
kyochiniku.jpg


巨大チン子パターン
kyodaika.jpg

絶頂までつくりました。
back.jpg

動きを組み込んだ
ugoki.jpg

骨入れとか終わってモーション付けてる
honeire.jpg

わんこのちんこわすれてた
chinko.jpg

急ぎ足で作ったので細かいところまだだけどわんこ
wanko.jpg

アニメーションを取り込み設定しました。
oppai.jpg

chikubiaa.jpg

ポリゴン数が厳しいので、おっぱい乳首だけポリゴンを細かく。
chikubis.jpg

chikubi.jpg

下の口おしまい。2択に絞るかも
sitanokuchi.jpg

nomare.jpg

tave.jpg

kokan.jpg

dragona.jpg

まだ確定じゃないけど、とりあえずシステム側のガワは作りました。
あと、ドラゴンのあにめーしょんを作り取り込んでいます。体内ステージ突入イベントです。

nomareselect.jpg

hiryu.jpg

仮配置だけど、このくらいの体格差でちゃうよなあ
taikaku.jpg

リースロッテ戦が終わった後のちょっとした会話シーンなどを盛り込んでました。
リリスと、リースロッテのアニメーションがおっぱいに腕がめり込んじゃうところがあったので修正しました。

動きのパターン2種とHシーンカメラの位置や、カットインのイラストの入り方などを設定、調整しました。
reasseee.jpg
なお、繰り返し犯されます。


そしてリースロッテ戦を確定させていってます。

ドラゴン的な
reddragon.jpg

エンディングシーンも一応作りました。

これでこのシーンもひとまず完成。
最初はクリア後のおまけ的な感じで、ティルナロッテだけ連打で攻めて絶頂でおしまいの予定だったのですが、連打しないでほっておくと逆転されて全身のカットインが入ってきたり攻めるとカットインが入ってきたりするようなものになりました。このシーンはリリス敗北から始まるので、ティルナロッテが優位の攻めの位置から始まります。逆転の合間に、振りほどかれて待機シーンもあります
でもあくまで基本は連打のシーンです。

kanseia.jpg

セリフはこんな感じで
serifu.jpg


パイズリのセリフを組み込み、とりあえずボス戦はおしまい。ボス戦が終わった後のティルナロッテ攻めのシーンをしこしこ作成中。
thirunaseme.jpg

あけおめです今年もよろしくお願いします。

ちょっとパターンに手をくわえたりしてました。
リリスのゲームオーバーポーズと、パイズリを作ってました。
paizuri.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☀ | Comment(28) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする