2016年07月31日

ワームさん

ジャンプしながら攻撃とか
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絵がないのも寂しいので、近づいてきて攻撃みたいなパターンです。作成中

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ティルナロッテの丸呑みイラストをお願いメールを出したり、リリスのイラストお願いメールを出したりしていました。

ボスとして登場するリースロッテの動きを作ってます。

ちょっと一回情報整理してます。
ボスの動きとか行動を。
ボスは、ワーム、リースロッテ、アラクネ、ラミア姉妹、リリス ですね。

攻撃モーションのコマが足りなかったので足したりとか。
単調さを感じないくらいのアクションを盛り込みました。

攻撃モーション動画


プログラムにはまっていた。
掲示板ありがとうございます。

連続攻撃を組み込みました。
renzoku.jpg

基本動作の設定とか音設定したりとか
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アーマーブレイクを盛り込みました。アーマーブレイク時に、スライドで以下の絵が入ってきます。
bp.jpg


アーマーブレイクを組み込み中。
今回は、敵がランダムでH攻撃というよりは、ダメージを食らうごとにBPが減り、一定被ダメで服が脱げて、さらにダメージを受けBPが0になるとHシーンに移行するという感じかな。

でも、状態異常攻撃はすぐにBPが0になって、次回被ダメは、即Hシーンといった風に考えている。

3D→2Dへ変換し、プログラムをちょっと組みなおして、試しにおちんちん巨大状態で敵にぶつかったらきちんと処理できました。ノーマル裸状態でぶつかった場合もきちんと違うHシーンへ分岐しました。
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試験的な
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アニメーションのプログラム組み込みと、番号で状態が変化するようにしました。

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掲示板ありがとうございます。サキュバスとのストーリー混みのシチュの盛り込み方がすごいです

おちんちん巨大化も作成中
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巨乳専用モーションも作ってます。状態異常時は、行動が制限されることを想定。一定時間、移動で逃げるしかなくなるような。
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アーマーブレイク待機モーションとかちょっと変化を
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アラクネさんのもにゅもにゅ動画


掲示板ありがとうございます。リースロッテとティルナロッテの孕ませあいですか!
一応両者戦う予定ではありますね

状態異常を作ってます。
今の状態ですと、ただふたなりが大きくなったり、おっぱいが大きくなっただけだったので、(無表情で)
作ってます。

ティルナロッテの基本モーションを作ってました。
主人公のポリゴンのメリットがあまりなくなってきたので。平面っぽくしました(リースロッテ2の質感
2d.jpg

ステータス画面とか更新したり とにかく一旦ここらでゲーム部分を進めてます。
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いったんおいておいて、ゲーム部分を作ってます。
リースロッテの頭身直したやつを実際盛り込んだり。
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ボス戦ラミア姉妹を考えてるけど、構図がなかなか。いろんな試行錯誤したけど、こんな感じで挟まれてるのが良さそう?な
ramiasimai.jpg

とりこまれちゃった
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掲示板ありがとうございます。

ダメージ処理と一連を組み込み
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アニメーション仮設定
arakuneenomi.jpg

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肉壁新調
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お腹をさする感じ
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リースロッテとアラクネの平行作業
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アラクネの合間にリースロッテの体形を直したりしてました。ティルナロッテの頭身が少し上がった分、リースロッテも体形を変えました。
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動きを設定したり
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アラクネ設置
攻撃や待機のアニメを作成した まだ敵の動きとしては組み込んでないのとHシーンはまだ
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骨を組んだりしていた。掲示板のほうもありがとうございます。クローン的なものも面白そうではありますね
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掲示板のほうありがとうございます、読ませていただいてます。ティルナロッテのシチュもありがとうございます。
力吸収が結構求められてる感じがします。

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途中
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ちょっとまだ絵が出せないけど、アラクネ作成中

ビリビリ雷が走るエフェクトを追加しました。
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動きを設定しました。浮遊してて、近づくと突進してきます。
tekimove.jpg


抵抗→絶頂→そのまま覆いかぶさられる→もにゅもにゅされる→吸収されるの設定が出来ました。
damagee.jpg

汁付けたり
siri.jpg

siru2.jpg

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クラゲ型の敵のアニメを設定したりHシーン作成中だったり
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汁を追加してくみこみちゅ 寝ぼけながら設定してたら、アニメのコマが抜けてたり
これも動きとダメージ組み込み完了
siru.jpg

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Hシーン作りつつちょっと修正とか 伸ばした感じをもうちょっと出しました
shusei.jpg

動きとかダメージを組み込みました。
ただ、Hシーンをもうちょっと追加する必要がありそう。
ugoki.jpg


小さいスライムの動きなどを作っている 途中になってたので、つくっちゃって組み込みたいところ
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脱出時にポジションが大きくかわっちゃったり、消えちゃったりするバグを直していた

動きを設定したりとかダメージの位置とか、Hシーンの位置とか調整しました。
chousei.jpg

jimen.jpg

これもダメージと脱出を組み込みました。
monyu.jpg

続けて設定中 今は組み込み優先で組んでいってます。
kumikomi.jpg

状態異常の接触で、異なるHシーン分岐を組み込みました。ダメージとかも
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触手さんを設定中。この敵は、おちんちん巨大化状態でのH分岐も入れなきゃね。分岐でHシーン入れられれば、他のキャラにも使えるので

ダメージもセットしました。うごきも一応
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サキュバスの設定ができたので、他のもHシーンと動きを設定していってます。
今回は、Hシーン中はもれなくダメージを受けます。
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連打と自動ダメージ追加
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脱出しないでいると果てても延々と犯されます
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ワームさんでHシーン移行などのベースが出来たので、サキュバスに適用中
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敵へのダメージ処理、主人公へのダメージ処理、もろもろのバグを直してました。
ワームの動きも最低限動くまで設定。

ワーム脱出後のティルナロッテ粘液状態で、またすぐ食べられちゃったりして、吐き出され食べられループから抜けれなくなるので、再攻撃のタイミングを調整したり。

アラクネに拘束っていうのもいいですね。蜘蛛の糸を飛ばしてくるイメージがあります。

脱出すると、ワームの口元から粘液状態で落ちて、再び脱出処理になります。ダメージも定期的に食らいます。
dasshutugo.jpg


ekitai.jpg

連打の部分を組み込み、脱出することができるようになりました。
次は、粘々状態で動けなくて連打脱出も考えてます。

連打〜脱出のベースが出来ればこっからは組みやすくなるかな


接触→状態異常の判断→Hシーン移行→次のHシーン移行→連打混みのHシーン移行という感じの流れを作った。
通常の脱出部分もつくらなきゃ

動画  このシーンだけの処理は一応一通り組めたかな


肉壁がうまく閉じてくれないので、分離させて原因究明とか
nikutoji.jpg

引き込まれるときに表情を変えるようにしました
hyoujyo.jpg

Hシーン中のダメージ処理を組み込みました。
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プログラム進めたので画面の変化はないですが(エスケープアイコンを変えたくらい
左右連打で徐々に前進、定期的にぐいっと奥に引き込まれるというところまでつくりました。
アラクネも少しいじったり
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色々試行錯誤したけど、ワームさんは奥行は出さない画面になります。(飲まれているシーンが、奥行きがあるとおかしくなるので)
kaosu.jpg

ゲームに仮組
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放っておくと左に押し戻されて、肉壁閉じてゲームオーバー。移動中もダメージ食らい続けてHPがなくなると肉壁閉じてゲームオーバー。という妄想をしている。

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体内
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BBSありがとうございます。粘液もにゅもにゅはたしかに良いですねえ・・・

ティルナロッテつかまったシーン
内部的なことですが、Hシーンを番号で切り替えられるようにしました。
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会話の流れでちょっと苦戦していた。一応会話のやり取りから食べられるまで完了。

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asdf.png

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ワームさんに骨入れ
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ドリアードの設定してるのだけど、ちょっとはまってて、下の質感に切り替えなきゃダメかも
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ドリアード
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ワームさんです
warmsan.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☀ | Comment(21) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

RL3続き

先に会話を配置と、ワームの形はできたので、色塗り中。
kaiwast2.jpg

マップの続きと、新しいワーム作成中

ある程度構想が固まっているところは、とりあえずマップ&会話シーンを埋めてます。
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引き続きマップ配置していったり、会話シーンを盛り込んだり

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talkk.jpg

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今日はマップとか会話を進めてます。
map.png

kurage.jpg

もうちょっと手を加えるかもだけどもう一体。
ひとまずクラゲ型も手をだすか
untitled.png

idle2610.png

絶頂まで一通り完成
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実はこの次にクラゲ型モンスター考えてました。ゼリー状で触手生えてたらいいかなあと。
んで包まれちゃう

サキュバスの長も実はイメージで考えてますね。そろそろまあ着手かな?という雰囲気ではありますが。

おっぱい→押し倒される、上にのられるまで
tudukisakyu.jpg

ちょっとざっくり設定
testt.png

引き続きモーション作成中。↓は、無理やりgifにしたので、輪郭がおかしいですけど
sakyuu.gif

モーションつけてます
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いったり来たりしていた、衣装も作成中
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そろそろサキュバスに手を出してます。。
掲示板もありがとうございます。ラミアさん攻めも色々あると面白そうですね

ゲームにセット
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肉壁が閉じる前
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肉壁も濡らしてみたり
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取り込まれる寸前
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包まれてる感をだしたり、ティルナロッテに汁のてかりをだしたり
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てかりをいれてみました。体表から持ってかれる感じです
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なめくじ型の敵と、触手に動きをつけてゲームにとりこみました。次はなめくじのHシーンかな
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ゲーム内にセット
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ゲームに取り込んだり
torikomi.jpg

でちゃった
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パターン1作成中とか、作りながら思いついた敵とか
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射精シーンとか吸い付かれているモーションをつくりました。
shasei.jpg

その2
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触手パターン1
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会話の部分を組み込めた。仕様が変わってたので組みなおしたのと、アクセスしやすくした。ちょとはまっていた
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ちょとプログラムの方を進めています。会話の部分
動き
新規.gif


骨とか入れた
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触手の敵を作成中
shokushu.png

親子丼は姫騎士ジャンヌみたいなの好きですね。

1番でふたなり巨大化、2番でおっぱい巨大化 というようにくみこみました。
chonyu.jpg
kyochin.jpg

おっぱいとおちんちんを再設定しましたので、プログラムで制御できるように組み込みます。
opichin.jpg

途中だった蛇さんのHシーン組み込み 平面にしちゃったほうがポリゴンより綺麗なところってやっぱありますね。
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ちょっと試験的に配置
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掲示板ありがとうございます。

開くようになりました
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骨入れてます、おっぱいおおきくしました
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ラミアさん
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ラミアちょっとこねこねしてて、結局体を作り直した
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こんな感じで


上下にもにゅもにゅされるアニメーションを作ったり。ちょっと汁の素材を探し中

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今日なんだか、外国のボアフォーラムの人来まくり。アメリカ、カナダ、ドイツ、フランス、フィンランド、オランダ、スウェーデン、イギリス、ノルウェー、トルコとなかなか国際的な感じ…

掲示板のほう、合間に見ています。ありがとうございます。

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抵抗から食べられちゃったあとまで一連をせっていしました
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肉壁

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この質感で巨乳化テスト
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主人公の質感も設定
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敵をさらに追加
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敵を配置。これもまた違和感のないように質感を調整してました
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素体にやたら手間取ってました。サキュバスの敵を見据えて、ベースを作ってました。

水のステージとかも面白そうですね。
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sota.jpg

素体に質感を適用するとこんな感じ
sotai.jpg
まだ、ティルナロッテには適用してない質感ですが、これがうまくはまって、道中のポリゴン臭さをなくせたら良いなあと思ってます。

ひとまず素体はいじくるとまた時間かかるので、丸呑みの敵をゲームに配置していこうと思ってます。

たまにpixivのゲーム同じやつ(WINMAC版)2本買ってくれる人がいるのですが、ありがとうございます。
posted by BS びーえす | 神奈川 ☁ | Comment(31) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする