2016年02月29日

web版

声がくるまで肉壁ステージにキャラを追加しようか悩む

省略しようとしてましたが、メイドのシーンもいれたり。
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声優さんもう返事来た。
結局、最初に返事の早かった、同じ声優さんに頼みました。一人で4人分の声をやってくれます。

escapeキーでメニューを開くようにしました。
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細かなバグを直しつつ、別の声優さんに依頼をしましたー。

うっかり魔女を配置し忘れてたりとかしてたので配置してました。
声は一人、連絡が来なかったのでキャンセルし、受付メールがきました。ほかの人に依頼中

声ができるまで、ちょっと時間かかるので、
初期に作って質感がまだ甘かったりコマが少し足りない感じのやつに手を加えたり、細かなところとか修正してます。
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quo.jpg

ちょっと足したりいじくったりしてます
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声がくるまで、先にファイル名だけ設定しておく。
sakin.jpg

声優から返事きた、ファイルごとに切っていいです?ってなるほど
会話シーンに先にプログラムくみこんどかにゃあ

ノスフェルの声も依頼完了。ちょっとのやり取りはあるかもしれないけど声に関してはひとまずok
コメントいただいた分も含め、依頼をかけてみました。

ノスフェルもとりあえずOK
推こうして結構削ったつもりだけどそれでもまあまああるね音声
依頼初めてでどうなるかさっぱりわからんけどこれで依頼してみる
(中には使わない音声もありますがせっかくなので)
夜に頼むつもりですがついでになんかリースロッテに言わせたいセリフあればもしかしたら一緒に乗せれるかも(1行くらい)

リースロッテセリフ.txt

説明書もおっけー
setumeii.jpg

一応申請用のはできた。あと説明書か…
title.jpg

ちょっと手を加えるかもしれないけど、申請用説明画像作成、作品のまとめ紹介みたいなかんじだから何気に大事
shoukai22.jpg

shoukai1.jpg



テンプレに従ってサイズ別に作ってます。
50.png

依頼してみるボイスをまとめています。
「はあぁぁ、はあぁぁ、はあぁぁぅ…」
とか

申請用の説明の絵とか表紙とかも作成中…

細かいところですが、前にざっとつけた、スライム娘の中間モーションを足したり、ハーピーのも足したり、ゲームオーバームービー(スライム娘に取り込まれる)や、細かな操作説明などを作っていました。
slia.jpg

魔女のムービーも組み込み中。
ゲーム、バランスだいぶ良くなった気が

ここ数日ほんとアクセスがいつもより多いです…
絵がないのも寂しいので進行を。

ゲームオーバーのCGをセットしていってます。ゲームオーバー時に終了を押すことによってみることができます。
kaisoua.jpg

進行がきついときはパワーアップできるようにしました。一応基本的にはそのままでもクリアできるようになってます。
shop.jpg

バランスをみて、ちょっとだらだらと長い?ステージを短く削ったりしたりしてました。


セーブ、ロードデータもオッケーかな。実行形式にしてプレイしながら気になるとこを直してます。

ちょっといったん制作から離れたら頭がすっきり。次の作品が浮かんできちゃったり…巨大パックンと戦いたい…
絵はないですが…システムセーブロード部分をいじくってます。(ゲームオーバーでHP回復させたりとか)
なんかいつもよりアクセスが多くなってきていますが、リースロッテ2完成めざして続けてます…
通してプレイして、バグを直しをちょこちょこやってました。


何回もプレイしてみないと見えないものがあるので、同じ絵ばかりで退屈かもしれませんが・・・
進捗に関しては70%とも90%とも言える状態でして・・・最後も近いので詰めている状態といいますか
一つ組み込むとほかにちょろっと支障が出てきたりとかして、いやはや予測しにくいのです…

テストプレイ中
testplaychu.jpg

CGモードですが、ほかのサークルさんにならって、今回は最初から開放した状態にします。ステージも最初から解放した状態にします。


ゲームにも組み込み済み
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回想モード組み込み完了
kaisoumode.jpg

置き換え完了。キャラがつぶれちゃってましたが、治りました。
nomare.jpg

泥臭い作業が続いてますが進めてます…

ノスフェル2シーンできたので、最初のころ作ったやつでどうしても気になる部分の色合いを直してます。
iroaia.jpg

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ラスボスのHシーン、リースロッテ攻めが一個しかなかったので、追加部分を作成中です。
nore.jpg

イラストもらったり、完成楽しみにしてくれている人がいたりして、完成させなきゃなあとやる気をもらいました。

先に魔女アニメ付けました。いちおうこれはゲームオーバーになったときに流れるやつです。ステージごとに違う感じで。シーン的には最初薄ら笑いだったのが、冷めた目で見てる感じ
imaas.jpg

連休中は若干更新遅れます…

動きを組み込みました。
ugokii.jpg
これでひとまずはボスおしまいかな。ステージセレクトにも組み込んだし

ノスフェルのおっぱい揺れ動画がなぜかデイリーランク?に顔を出しちゃってるようなので、
全然大丈夫だと思いますが、急にブログが見れなくなったときはサークルのホームページに移転先書きますので。

一応ゲームに組み込めました。
ropaag.jpg

最近、レズ、丸のみでうちに来られる方がいらっしゃいますが、まさにその通りの感じになってきているような気がします…
ローパーボスは先に回想モードに組み込みました。モザイクなどもかけました。

組み込み中
roopaa.jpg

予定より1シーン多くなったけどこんな感じ
kunyu.jpg

mno.jpg

marua.jpg

肉壁を新調してました。あれ、あんかいつもよりアクセスが多い…
nikukabe.jpg
ゲーム作りも終盤にきて、ようやく色合いのコツをつかみ始めた・・・たぶんこのくらいの色合いの肉壁とかローパーとか一番いいはず。


aaas.jpg

魔女も
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ローパーいじくりながら、牛娘ステージ敗北ムービー続きとか
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なにげに骨が多い
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色を付けなおしました。胃袋ステージがやっぱどうしても寂しいので追加予定。
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体液を下にひいてみたけど、透過の中の透過だと濃くなる?きがする。いちおうアニメできた
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スライムの中でずっと犯されるのもいれそう。
核の中に食べられちゃうのも試したんですけど、どうもかなり見えにくくなっちゃうので、こうしてみました。
SKIAA.jpg

アニメーションできました。汁を追加したのと、注ぎ込まれてる感じの膨張を追加しました。
sosogi.jpg

アンケートも目を通してますありがとうございます。
HACTに求めるものは、重複を除くと、
3番が若干リード?ってところでしょうか。
いずれにせよ、ちょっと思っていたのですが、難易度はそこまで求められていないのかなという感じがしました。(シンプル構成のほうが遊ばれるような?)

一応全体的には完成に近づいたので、(無理やり完成ですと持っていくことも可能なくらい?)
慌てず、敗北ムービーを追加していきます(ステージごとの予定?
stg.jpg

ノスフェルがスタンしてるのに突っ込んできたりするバグを修正しました。思ったより早く解決したかも。

音で忘れてたのがあったので追加。さて、ステージ4のボスなくてもいい気がしてきたがどうするかなあ・・・ステージ5のボスのバグを先に治すか、んーー

回想モードで、うっかりサンドワームベビーが抜けたりしてたので組み込んでました。

音の種類はこんな感じかなー。
ひとまずはサウンド設定から解放されそう。
dama.jpg
今日もサウンド設定中。既存のエロは一応組み込み終わりました。ステージサウンドとかの設定してます。

ひたすらサウンドを設定中・・・毎度だけど、意外とサウンド付けは時間がかかるのだ。
声優に頼むにしろ、プログラムに組み込んでおいて差し替えで対応できるところまで持っていく。

くちゅくちゅ音とか入れ中・・・

op.jpg

OPの簡易ストーリー説明シーンを作っています。
ちょっとゲームのシステム周りを作っているのでなかなかエロシーンが作れませんが、全体の形を完成まで一気に進めていきます。

タイトルのボタンのプログラムとかも組み込みました。ステージセレクトもここでできます。
titletoka.jpg

一旦配置などが終わり、調整していってます。
そしてタイトルメニュー作成中…

ステージと敵を配置していってます。

アンケートありがとうございます。

アンケート結果を考察しながらステージなど作っていますが、
リースロッテ1と違って、ボスまでのステージ構成や長さは、割とシンプルな感じになっています。
がっつり遊ぶというよりは、緩やかな難易度でエロを見るっていう感じの?構成です。敵は大体3〜6くらいで破壊主人公もそのくらいのダメージでやられるといった感じです。
ボス戦にはHP回復ポーションを配置してます。

ゲーム性はそこそこに、エロシチュに力を入れたほうがいいなー。という感じです。


ボス戦はちょっと固いよっていう感じのバランスです。

今回、声も盛り込めたら盛り込もうかと

このあたりがイメージに近いかなあと。(声が出ます)
リースロッテ
http://www.moe-v.net/smpvf/files_42/akuma.mp3
ノスフェル
http://www.moe-v.net/smpvf/files_966/7woman2.mp3

マップに敵アイテムを配置していってます。
ひとまずもう完成を目指す段階だと思ってます。

完成までもっていってからHシーンの追加なりをしていきます。

いちおうCGモード一通り完成。ズームとか移動も盛り込みました。
cgm.jpg

イベントCGを見られるモードをつくってます。ちょっとゲーム中のアクション回想モードとは異なる感じですので、分けました。CG自体は、より高解像度ですので、ズーム、若干の移動もできるように調整してます。

要望があったのでステージ切り替えも入れました。
stage.jpg

一応一通り・・かな?
imoa.jpg

回想シーンだと女王でかくてこまったけど、もう少しで回想モード終わりそう。 
dekai.jpg

tuduki.jpg

sette.jpg
引き続き回想モード製作中…

アイデアありがとうございます。フリーバトルモードというのはまったく思いつきませんでした。
進めつつ回想モードつくってます。

ボタンでもジャンプを盛り込みました。(ローカル版です)
更新しました。モーション時に裸と通常で切り替わってしまうのを修正、ズームの修正などです

http://mandokuse.info/bssoft/sisaku.php
WEB体験版を公開しました。18禁ですのでご注意ください。音が出ます。
レイアウトが崩れてしまうのはweb版だからです。

敵はスライムだけですが、Hシーンも見れます。


アンケート見てると此処は、ふたなりとおしっこを渇望されてる方と丸のみねばねばレズを渇望されてる方
が多いみたいですね

何回も汁描いてたらちょっとコツつかめてきた気が、途中を細くするといい感じに。
oninnin.jpg

どっちにしろ後で必要になるので、先に起動画面のロゴっぽいのつくりました。
kidoujinoaicon.jpg

もうちょっとしたら、web版の修正のやつアップします。(バグに気が付きましたたぶん…
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(53) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする