2015年12月14日

こねこねしてます

ちょっとコミケでバタバタしてるので更新鈍るかもー


プログラムを組んでます。
prog.jpg

うーんなるほど、ふたなりと搾精は相性がよさそうですね

会話システムがプロジェクトをクラッシュさせてたみたいで、いろいろあって組み込めました。
talksys.jpg

急にプロジェクトファイルぶっ壊れたっぽいです・・・ 定期的にバックアップ取ってあったのでなんとか戻しました
unityabone.jpg

ダメージ時のモーションとかも入れました。戦闘してて奥行が邪魔だったので、2Dカメラにしました。
ibukuroa.jpg

サイズとか、質感を調整しました。リアルすぎ→アニメ寄り?くらいになったはず
これは制作者あるあるで、わりと作っていると質感もそうですが、良し悪しが分からなくなってくる(客観的な視点を見失う)ので、ご意見ありがとうございましたー。

situkanshuse.jpg

mooza.jpg

これで一応、一連の流れはできました。
opaaai.jpg

なぜ眉が崩れるのかわかりませんが、これは合間に解決方法をさぐる必要がありそうです。
mayuu.jpg


ちょっと先にプログラムに動きを組み込んでます。
質感とかもなおしてます。2Dでは表現できない部分があったので、3Dでやってます。なんか3Dでもいい気がしてきたような

oaap.jpg

oapaaa2.jpg

どう組み込むかなあ
gamegamen.jpg

胃袋質感修正。胃袋は胃袋でわけたほうがやっぱりきれい
ibu2d.jpg

ibukuronaka.jpg

ibukurono.jpg

食べられシーン作成中
mushamusha.jpg

ヒット部位がわかりにくいから、ヒット部位に小さなHPゲージ出したほうがよさそうかもなあ。

仮に動画。キャラ自体のアニメーションを設定してないのでまだ違和感があるかもだけど
mp4形式の動画です↓


立ち上がる→移動→おっぱいで叩き潰す。の動きまでできました。
otataki2.jpg

あたり判定はこんな感じで
atarihante2.jpg

動き考えてるけど、せっかくおっぱいがあるので、それをたたきつけてきたりも面白いかも
近づいてくる→おっぱいで攻撃してくる→H攻撃をしてくる→待機(攻撃チャンス)→離れる(逃げるターン)遠くから魔法うってくる
H攻撃はパイズリと丸のみ・・・?

なんでかおっぱいがつぶれちゃったり、アニメ操作が新しくなったりではまってたけど、動かせそう。
opaaaaai.jpg

王女はやむなくポリゴンで登場させます。やっぱ2Dのみで完結させると動きにかなり制約があるのでー
poro.jpg

胸でもてあそびながら、うまそう
paiuma.jpg

シーサーペント王女 おっぱいでもてあそばれたいとこだけど、どうやるかだなあ。
kyodaiopai.jpg

抵抗からゲームオーバーまで完成。
この体制のまま上空まで持ち上げられて食べられてしまいます。
sand11.jpg
ひとまず動きから、抵抗ゲームオーバーまでOKなので、次へいけるかなぁ。巨大生物は不安材料が多かったけど、なんとか形になった。

続き
tuuduki.jpg
対巨大生物の場合、抵抗シーンなどの2Dの方法がまだ確立できていないのでまだちょっとはまりそうです。
敵のアクション部分はできました。

ブログのバグなのかたまにコメントが一覧に反映されない時が。

2dと3dの部分での調整が続いてます。ちょっとはまり中です
sikouchu.jpg

引き続きこねこね
konekoen.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(10) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする