2015年09月26日

地形

mrami2.jpg

ラミア再設定とゲームに組み込み中 ラミアのボーン設定とか、目のポリゴンとか雑だったので、直しました。もう少しで完了かな。
ramianomi.jpg

もう一体設定完了
kazura.jpg

サンドワームベビーもHシーン組み込みOK 箇所個所でズームするのでなんか新鮮
sandw.jpg

自動ズームも盛り込み、脱出に失敗でゲームオーバーになるようにしました。ここのところはまってなかなか進まなかったプログラム側のアニメーション管理。山はひとつ超えた気がしますので、こうなると楽しくなってきますね。

zoooon.jpg

続いて食人花のシーンをプログラムに組み込んでます。
haba.jpg

ダウン処理。動かしてみたら、またはまったけど、無事動くようになった。
down3.jpg


脱出処理を入れたのと、アニメーション移行部分ではまってました、とりあえず一個の流れが作れれば・・・

escap.jpg

hs.jpg

よし、牛娘もHシーンができたので、組み込むか
usii.jpg

さて、とりあえずメイドはOKだ
stage.jpg

maai.jpg

items.jpg

reaserr.jpg

羽をつけたり
maidd.jpg

erenamo.jpg

gazo.jpg

maid0005.jpg

リースロッテに仕えるメイドできた。あとで胸に宝石のワンポイントくらい入れてあげるかなぁ・・・
maid.jpg

表情つけたり目を修正したりいろいろ。この子はメイドになる予定。人型は苦手意識あるので、勢いがあるうちにガンガン進めたい。
meddo.jpg

アンケートありがとうございます。

新しいモンスターも並列で進めてます
ベースがまんまだと顔がみんな同じになっちゃうので、違うパーツを作ってました。
tareme.jpg


あー人体作ってるときに新しい丸のみモンスターが浮かんできてしまった。

一応動かせるところまで持って行けた。
nosufukan.jpg

nosuu.png

nosuferuu.jpg

あとは目をいじくらないとなあ
nosuferu.jpg

fukut.jpg

ちょっとラスボスの衣装作成中です。
搾精機シチュものすごく好きな方がいますね、機械姦と重なるのかなという印象です。
出すとすれば、今回メイドが出てくるので、城へ戻ると、そのメイドが搾精機を常備してて、搾精して液量で何かいいことがある・・・というようなシチュかなぁなんて。いや、作りながらなんで、できるかどうかもまだわかんないですけどw

なんかでた
deta.jpg

ぱいずりにした
paizuri.jpg

usiero.jpg

neneki.jpg

ここ最近は、丸のみ巨乳粘液を押される方が結構多いみたいですなー。眼鏡好きな人もいるみたいですし

hiritu.jpg

usimusume.jpg

似たような絵が続くけど、ハイライトをオブジェクトにしてみた。スカルプトでマスクする方法がやっとわかった。あとは斧持たせてようやくHシーンつくれそうかな。
hraito.jpg

髪形と目を変えた。髪形、手抜き方法でやると雑な感じになるので、作り直した。
kamii.jpg


目も何種類か塗ってます。
meaco62のコピー.jpg

mee.jpg
人体バリエーション若干、苦戦中ですがしこしこ進めてます。

恰好は分かりやすいに越したことはないかな。あと女モンスターは基本裸でいいと思う。
fukuu.jpg
blenderのシュリンクラップ知らなかったなあ。服がリアルタイムにぴったり体にくっついてくれるなんて

あとは髪の毛と服と、斧持たせれば印象は変わると思う。若干足の長さもいじくってる
おっと、牛娘はふたなり予定だった。
usi2.jpg

そういや昨日勢いで作ったローパーちょっと雑かも
ropa.jpg

リースロッテをベースに牛娘を作る。巨乳にする予定。
usi.jpg

素材をなるべく使いまわすのは戦乱カグラの制作本で見た。
絵師でも目の色と髪の色、目の細さを変えていっぱいキャラ作る人もいるしこの手法に慣れたい

今回は使わないだろうけどちょっと質感も研究してました。
situkana.jpg

フェアリーファイティングの動画見てたら、ローパー出したくなってきた。
あそこにすべては集約されてる気がします・・・。BBS追加ありがとうございます

BBSありがとうございます。登場する敵キャラは今回、男はださなくて、ふたなりもしくは女を考えてます。(モンスター娘になると思います)
アンケートみるとふたなり兜合わせがちょっと弱いので、兜合わせは若干控えめになるかもしれませんが。

mizu.jpg

配置するとこんな感じ、2Dもいいんだけど、3次元的な動きをさせようとすると難しいので、うまいこと3Dと融合させたいところ。

hiritu.jpg

ボーンを入れました。
boe.jpg

ちょっとここらでいったんステージや敵などを整理してみた。今回罠も敵もいつもより多いねえ。

hana.jpg

他の人のアクション見てると、もう序盤から敵が遠距離攻撃がんがんしてくるなあ。あと敵が結構固い。
考える暇がないくらい攻撃してくると、確かに夢中になるけどね。狭いステージでいっぱい敵がいる中を進む感じが割と主流。敵が強い代わりに、主人公もタフな感じ。

ふと思ったけど、機械姦とはなかなかマニアックですな・・

巨大な敵のテストです
kari.jpg

敵追加
jyuumou.jpg

このステージでゲームオーバーを迎えると、下から汁が出てきて、最後は肉壁に入っていきます。
siru.jpg


zoomを入れました。上からプルプル落ちてくる粘液に当たると粘液アニメーションに移行します。
zoom1.jpg

kumikomichu.jpg

地形に沿って動くようにしました。
プログラム中でまだズームを入れてませんが
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(16) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

続きです

粘液 アニメーション作成中
irokoku.jpg

nenneki.jpg

neneki.jpg

通路に挟まれた場合も作りました。これもまた自動ズームです。
tuuro.jpg

急にアクセスが伸びたのは、SS同盟のDLsiteの18禁ゲーム交流掲示板から来てくれた人たちのようだ。
リースロッテの続編作ってるようだ、という感じの掲示板から来てくれたみたい。
いずれにせよ、話題になっているのは嬉しい。

動き

MP4形式です。再生できない場合は、Download後、再生してみるといいかもしれません。

自動で滑らかにズームするようにした。
zoom.jpg

落下するとぐにぐにされるようにした。ちょっと画面遠いからシーン中はズームにしよう・・
testt.jpg

試行錯誤中
nikukabe2.jpg

アンケートのちょっと下に、ミニBBSを設けました。今は頂いたエロアイデアを掲載してます。(コメだと流れて行ってしまうため)

上下に動く肉壁作成中。動きがないとどんな感じかわかりにくいですので、もうちょっと進めたら短い動画でのせます。
sakuseihcu.jpg

しかし、海外票もあるんでしょうけどやっぱ巨乳好き多いっすね・・・


胃袋ステージが重すぎるので原因を探っていました。ポリゴン分割する機能がききすぎていたようだ。
ibukuros.jpg

続いて胃袋ステージの作成中
ibukurokabe.jpg

想像してたのを形にしてみたけど、ありといえばありな気がしてきたぞ・・
testopai.jpg

もうちょっとでいい感じになりそう
test.jpg

外国のフォーラムになんか貼られてた。中国語?わかんないしなにかいてるかぼんやりとしかわからんけど
フォーラム

ざっくりとしかわからないけど、今日なんかわからないけど、やたらアジアからの訪問が多くて、しかもアンケートいっぱい押してくれたっぽいけど、漢字だったらなんとなく意味通じるのかも・・・台湾とか中国とか。巨乳ばかり押される。。

kabe17448.jpg

shokushukabe.jpg

seettei.jpg
色々設定中

unityでメタボールが使えるみたいなので、胃液にいいかなって思って試してみたけど、物理演算の難しさは、運任せになるし、細かな制御ができないし、モーションのループが無理ということにある。定点から精液出っ放しとかには向いてるかもしれない。

sakunyu.jpg

hokaku.jpg

カエルのモーション作成中。カエルのえさの食べ方から、動き方の実写見てます。
カエルの次は触手搾乳?部分予定

kaerugata.png

こんな感じで
h1659.png

胃袋の中を半透明にしないでくっきりみせる方法を模索中です。
sikou.png

sandb.png

サンドワームベビー
sandbaby.gif

振り子タイプの斧も追加
furiko.jpg

針追加
hari.jpg

会話部分のシステムは、実はエルミナ開発初期から悩んでいたのですが、結局はスクリプトをいじくらずに、インスペクタですべて制御できるように組んだほうが楽だということがわかりました。
talksys.jpg

retal.jpg

この間のイベントでゲットした缶バッチ時空戦士さんの絵は好きです。
IMG_20150909_232357.jpg

ボスの動きを作ったり、胃袋ステージを進めたり
marunomist.jpg

enemy.jpg



今回、一部素材を導入予定だけど、そのまんま使えるわけではなさそう、やっぱり修正など、手入れは必要だなこりゃ。

sozai.jpg

細部を詰め始めて、若干停滞感が漂い始めたので、仮配置でもう、ごりごりステージ作ってます。
マップグラ細部はあとで詰める。つい作っていると全体→細部を忘れがち

ステージも進める
st3.jpg

ページを開くと、ランダムで丸のみさんかエルミナさんが登場し、十字キーで操作できます。
ゲーム性もなにもないですが、最近結構流行ってきているのでいじくってみました。
チャットでつぶやくことができます。
誰かが来ると、キャラクターがリアルタイムに増えて動きます

online.png
http://mandokuse.info/unity3d/onlinetest/onlinetest.html



目玉の敵も登場、上下に移動しながら前進してきり、うろうろしたりのパターンをいれました。
medama.jpg

浮遊型モンスター追加、うろうろしながら弾を落としてきます。
fuyuu.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(25) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

アルラウネ2

ちょっとばたばたしてました。さて、作業を進めます。
アンケートありがとうございます。巨乳好きが案外いるものですね自分もですが・・

サンドワームベビーができた。
sandwarmbaby.jpg

ここで一旦方向を変えて雑魚敵を作るか。キャラはやっぱどうしても時間かかっちゃうから雑魚敵作りながらだな。サンドワームタイプのやつとかいいなあ。

sli.png

アンケート設置してだいたい4日目ですが、なんとなーくですが属性が見えてきましたね。(選択肢は適当に思いついたのを入れたので、偏りはあるかもしれませんが)
味見
kis.png

nomarea.png

noma.png

aruraune22.jpg

aru2.png

ウェイト設定とかボーン入れをひとまず完了
aruraunee.jpg
posted by BS びーえす | 神奈川 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム作成奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする